/>【この1曲】#2『How You Remind Me』 | ニッケルバックの骨太ロックを聴け!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【この1曲】#2『How You Remind Me』 | ニッケルバックの骨太ロックを聴け!!

♬音楽最高 バンドアーティストの感動(洋楽)

結局、イケメン揃いという…。

こんにちは、サチヲです。

本当は、アルバム全曲聞いて欲しいです。なんでしたらシャッフルなどしないで、順番通りに聞いて欲しいです。
それは、アーティストやプロデューサーが私たちにとって一番最適な、一番伝えたい感情が乗った順番だからです。

とはいえ、初めてのアーティストで全曲聞かせるのは…忍びない。
そこで!先ず1曲聞いて欲しい。とにかくこの1曲をあなたの新たな世界に入る『入口』にして欲しいと願うコーナーです。では早速。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【この1曲をッ!】#2『How You Remind Me』 | ニッケルバック(Nickelback)の骨太ロックを聴け!!

どう?どう!?いかがでしたか??まぁまぁドストレートなロックだと思いますよ。

先ず、全くチャラついていません!こんなにも漢くさい骨太ロックを聴いたことありますか!?
ま、もちろん他のアーティストでも、漢くさいの沢山いますが…今回はニッケルバック(Nickelback)を聴いて欲しいんです。

やっぱり、売れ線には『ブレイク』が必要なんですね。他には『決め』とか言いますけど、この曲で言えばサビのところですね。
これがあるだけで、聴きやすさと覚えやすさの両立が図れるんでしょうね。

ちなみに、コチラがアップルミュージックです。他の曲も視聴できますよ。
https://apple.co/34RCQr7

聴いていると思わず握りこぶしを上げたくなるようなこの人たち…

カナダのロックバンドで、今回取り上げた『How You Remind Me』は、2001年に発表したシングルでラジオのエアプレイによって大ヒットしたことにより、一躍メインストリームのロックバンドを代表する存在となったんです。

公式発表では、42万6千回以上のオンエア回数を記録し、ジュノー賞「シングル・オブ・ザ・イヤー」受賞やグラミー賞の「レコード・オブ・ザ・イヤー」部門ノミネート、さらには様々なラジオ音楽賞への受賞・ノミネートを受けた。
これ以後2014年までの13年間、アメリカの主要シングルチャートであるBillboard Hot100で唯一、年間ランキングも含め1位を獲得するロックバンドなんです。

ちなみに、アルバム収録されているのは『シルヴァー・サイド・アップ』の2曲目です。

本当は、アルバム通しで聴いて欲しいですが…今回はこの辺で。

ではまた。

前回はコチラ。
【この1曲をッ!】『Another Part Of Me』 | マイケルジャクソンのディズニーコラボ! | サチヲん家 (sachiway.net)