/>【本八幡 龍月】| 発見!!『素人が食べてはいけない』煮干しらーめんがこちら…
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【本八幡 龍月】| 発見!!『素人が食べてはいけない』煮干しらーめんがこちら…

★美味しいね ラーメン

純煮干そば 中盛(225g) 850円

こんにちは、サチヲです。

とうとう分かりました!美味しいと常日頃から思っていましたが、このラーメンは素人向けではなかったんです。
それが、コチラ。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【本八幡 龍月】| 発見!!『素人が食べてはいけない』煮干しらーめんがこちら…だってこのスープ見てください。

上の写真の方が灰色っぽいかな?

正式名称は『純煮干そば』。今回、頂いたのは、純煮干そば 中盛(225g) 850円です。

さて、ご覧ください。
んー、もう少しスープの色が『灰色』なんですよ。え!?食べ物が灰色ってそんなにないですよね。

あ。でも灰色ありました。実はこれ、煮干しの色なんです。
それもそのはず、獣系を一切使わずに大量の煮干しと、補助に鰹節等の魚介類、干しシイタケ、昆布、生姜メインの野菜のみのスープです。
そして、『かえし(スープで割る前のタレ)』は、鰹節、干しシイタケ、米酢、そして!しょっつるベースの天然素材重視のタレ。

見た目にこだわらず、素材重視で作ると、いわゆる『美味しそうな色』が出ないことってありますよね。龍月の煮干しラーメンがまさにそう!!

だからこそ、食べた時のインパクトがアリまくるのです。

『しょっぱい』という、突き詰めたらたどり着きそうな味ではなく、ただただ煮干しを飲んでいる…という状態です。

更に、『くさい』という、こちらも素材を重視したら必ずぶち当たる壁がありますが…ただただ煮干しの香りをかぎながら食べるラーメンです。

中途半端に、「あ、オレ!?煮干し好きだよ」みたいな輩はご遠慮ください。
しっかり「煮干し好きです」と言い切れる人だけ食べてください。

軽い気持ちで、龍月の煮干しラーメンを食べて、「あー、なんか煮干しがキツくて、くさいよね」とか言って、食べログの評価を落とすなんてもってのほかです。
それは、あなたの煮干しに対しての『覚悟』が足りないのです。
軽々しく食べた結果、あなたの煮干しに対しての誠意がないということが露見しただけです。

最後に

正直、好き嫌いは分かれます。もちろん私は煮干しに対して『輝く黄金の覚悟』を持っているので好きです。

さて、あなたが試される時が来ました。気持ちの整理ができた人のみ…下記の食べログ情報をクリックしてください。
龍月 – 本八幡/ラーメン [食べログ] (tabelog.com)

ではまた。