/> 【イケてる格言】#4 | 『結果を出している人の基準に合わす』本当に手に入れたいモノがあるならば…
Written by Sachio Iinuma

【イケてる格言】#4 | 『結果を出している人の基準に合わす』本当に手に入れたいモノがあるならば…

★独り言 イケてる言葉

こんにちは、サチヲです。

いわゆる格言とは『タイミング』です。
格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わる気まぐれな言葉でもあるからです。
だから、あなたにとってこの言葉が良いタイミングであれば幸いです。しかし、全く響かないときは…あなたは絶好調です!!

スポンサードサーチ

【イケてる格言】#4 | 『結果を出している人の基準に合わす』本当に手に入れたいモノがあるならば、自分流にこだわるのではなく、マネをする相手を探すこと。

それが近道で、且つ正しい結果が得られます。
『原理原則』とまで言ってもいいと思います。
プロとアマチュアの『差』とも言えます。

あなたが、具体的にどのような状態を望んでいるか。
どこまでの高みを目指すか。
どこまでうまくなりたいか。

是非、結果を出している人の『練習量』を見てください。
『優先順位』を調べてください。
『質』を比べてください。

圧倒的な、基準の『差』が見えてくるはずです。
特に、その差が無ければあなたは最高です!素晴らし過ぎます!!もう既に、なりたい自分になっている事でしょう。

プロ野球選手になりたいのであれば…

素振りの量、練習の質、身体づくりの見直し。色々とやるべきことは出てくるでしょう。
箇条書きにして、計画を立ててやるのはいいと思います。

しかし、自分が疲れるまで練習をやる。自分が必要だと思った練習をやる。食べたいモノを食べる。
このようなやり方では、一定の所まではいくが、お金をもらえるまで、必要とされるまで、プロのステージに立つような所へは、仮に行けたとしても時間がかかります。

先ずは、自分の目指すべき『モデル』を見つけ、やるべき事を調べ、あとは黙々と行動するだけです。

それが、『結果を出している人の基準に合わす』ということです。

本当に、サウナで『整いたい』のであれば、プロの入り方を学ぶべきです。

プロは、やはり違います。
先ずは、身体を洗い、湯船で軽く温まるまでは私にも分かります。

  1. 身体の水分を拭きとってからサウナに12分
  2. 次に、汗を流してから水風呂に2分入る
  3. 身体の水分をしっかり拭いてから椅子で休憩する
  4. 水を飲みに行く

これを1セットとして、3回繰り返す。これが、プロの基準です。

わたしは最初、サウナに3分も入っていませんでした。水風呂なんて、足しか入っていませんでした。
特に、椅子で休憩するときに身体を拭いていないのが地味に結果に響きます。

そう。結果というのは『整う』か『整わない』の二つしかありません。

私の基準を、プロの基準に合わせて、初めて『整う』のです。

最後に。

実は、サウナの話がしたかっただけなんです。。

ちなみに、プロの人を探し間違えると大変なことになりますよ。

無事に適切なプロを見つけたら、口答えしないで従いましょう。
ひとつ。『言いなりになる』と『素直になる』は、違います。
どのような意識で向き合うかでも結果も変わりますからね。

ではまた。
どうぞ、最良の一日をお過ごしくださいませ。

前回はこちら。
【イケてる格言】#3 | 『志が高いとしびれますよ 漢冥利に尽きる』By誰でしょうか。答えは… | サチヲん家 (sachiway.net)