comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【魂の1ページ】『ワンピース』 | 主人公が輝くときは、必ず悪役が深く重く黒い光を放っている

2022/06/21 (更新日: 2022/06/22) こんにちは、サチヲです。 私、読み返せば読み返すほどアーロンが好きです。でも、やっぱりホーディジョーンズは好きになれません。私もまだまだですね …

【スバニュー】#11『うる星やつらアニメ化』 | 祝!画業40周年!るーみっくわーるどの原点がこれだ!

2022/02/08(更新日: 2022/02/09) まさに、天使が舞い降りた瞬間です。そう!現代に!! 高橋留美子@小学館 ビューティフルドリーマーより抜粋 こんにちは、サチヲです。 本当に何を書 …

『サピエンス全史』から日本の危機感に気づかされる

こんにちは、サチヲです。 イスラエルの歴史学者ユヴァル・ノア・ハラリさんが書いた、サピエンス全史に書いてある認知革命がやっぱりスゴイです。 認知革命とは、「虚構=フィクションを生み出し、共有し協力する …

no image

モノの価値と価格の関係性…こち亀より

こんにちは、サチヲです。 秋本治さんの『こちら葛飾区亀有公園前派出所』は、たまにめちゃくちゃ勉強になるお話があるんですよね。 しかも、難しいはなしを両津に説明して理解させることは至難の技なのに、今回の …

no image

それが作曲モンスター菅野よう子といわれる所以。。

こんばんは、サチヲです。 だいぶ偏っていると思いますが、日本の音楽を語るうえでプレイヤー以上にチェックをするべきは『作曲家』である。 マンガで言うところの原作者ですね。 今の時期ならば、鬼滅の刃の映画 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。