/> 【スバニュー】『JOJO風Ber』 | 非常に残念なお知らせと、うれしいお知らせの2点です
Written by Sachio Iinuma

【スバニュー】『JOJO風Ber』 | 非常に残念なお知らせと、うれしいお知らせの2点です

スバニュー

こんにちは、サチヲです。

めでたくて明るい、素晴らしいニュースだけをお届けする略して【スバニュー(素晴らしいニュース)】のお時間です。

以前、中野駅に行った時にもう一つ寄りたいところがあったんです。
それは…『ワールド会館』にある『JOJO風Ber』に行くことですゥゥゥゥリィィィィ!!きさま!見ているなッ!

スポンサードサーチ

【コンセプトバー】『JOJO風Ber』 | 非常に残念なお知らせと、うれしいお知らせの2点です

ディープな街並みを抜けていくと…ありました!
この前衛的なデザインの建物こそ、DIOの為に存在するかの如く佇んでいるのが『ワールド会館』です。

なんせDIOのスタンドは『ザ。ワールド』です。ここのマスターは、本当にピッタリな物件を見つけましたよね。

さて、着きました。

うんうん。右手にホテルワールド。そして2階にお目当てのBerがあるんですが…あれ?
い、入り口が見つからないぞ。どういうことだ!?

あ・・・ありのまま 今起こった事を話すぜ!

おれは、確かにワールド会館の前まで行った。Berの看板も確認したのに…入れないんだ。建物は見えているのに、中には入れないんだ。
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ…もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

えーと。ジョジョネタにお付き合いしていただき、誠にありがとうございます。

ただ、ネタを出さずにはいられないほどショックを受けたのです!
これこそ、最初の『非常に残念なお知らせ』である、ワールド会館の閉鎖です。

コロナの影響か、老朽化か。ないとは思うが、消防法と耐震をクリアしていない危険な建物だからか。
とにかく結果、ただ写真を撮って、「あー、チャリンコで2回くらい来たなぁ…」と過去を振り返りつつ、しばらく眺めていました。

結局、思い出に浸ることしか出来ませんでしたよ。
すぐに次の予定があった為、泣く泣くその場を離れました。

後日、改めてBerはどうなったかを調べたら…これが、今日イチにうれしいお知らせだったのです!

なんと、移転していました!しかも、ワールド会館の近くに!!

ん?三番街の通り…当日通ったんじゃないか!?
私、全く気づきませんでした。

せめて、お店の外観だけでも直接見たかったです。

とはいえ、営業を続けてくれただけでもありがたいことです!!

また、行きたいです。直ぐに行きたいです。
だって、ここのメニューブックは岸辺露伴のヘブンズドアー風なんですよ!めちゃくちゃお洒落でしたよ。

最後に

コロナの影響で、厳しい営業を強いられているようです。
近いうちに、ジョジョラーを連れて行きたいと思います。

ちなみに、店舗の営業情報はTwitterで確認してほしいとのことです。
(2) JOJO風bar DIO(@DIO_JOLYNE)さん / Twitter

ではまた。