★魂の1ページ

【魂の1ページ】『アオアシ』 | 個人戦術。思考力(インテリジェンス)の結晶とは!?

投稿日:

こんにちは、サチヲです。

サッカーに興味が無い私でも、「プロのサッカー選手ってこんな事考えながらやっているんだ…」という感じに、引き込まれる『専門性』を、主人公を通して突き抜けた能力と限界を分かりやすく『エンターテインメント』として描く、このマンガが好きなんです。

【魂の1ページ】『アオアシ』 | 個人戦術。思考力(インテリジェンス)の結晶とは!?

アマチュアとプロの壁は、どんな世界にもあります。
アマチュアはやり方に拘り、プロは結果にこだわる。こんな言葉をよく言われました。

要するに、「お前のやり方で売り上げが上がるのか!?」と。
自分の成功体験を追従しがちですが、大きな視野で見たらそんなモノはちっちゃなモノなんだと痛感させられた記憶がよみがえってきました。

プロを目指すなら、誰もが通る道ですし、若ければ若いほど引き下がれないし、ぶつかる壁ではないでしょうか…ここで変化出来るか出来ないかで自分の適性があらわになります。

ガラパゴス諸島の生き物のように、変化した生物だけが生き残るんです。
…はい、変わります。

ではまた。

-★魂の1ページ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【魂の1ページ】ワンピース | まだ、この頃はナミの演技に気づいていなかったんだよなぁ…

2021/12/19(更新日: 2021/12/21) こんにちは、サチヲです。 記憶を消してもう一度読みたいアニメはもちろん『シュタインズ・ゲート』ですが、マンガはやはりワンピースです。 【魂の1ペ …

no image

モノの価値と価格の関係性…こち亀より

こんにちは、サチヲです。 秋本治さんの『こちら葛飾区亀有公園前派出所』は、たまにめちゃくちゃ勉強になるお話があるんですよね。 しかも、難しいはなしを両津に説明して理解させることは至難の技なのに、今回の …

【魂の1ページ】『共依存の的確な説明』 | さすが!松井優征先生!!小学生にも分かりやすく描けるのは…

2021/12/12(更新日: 2022/01/24) こんにちは、サチヲです。 少年ジャンプの読者層を確実に広げに来ている漢・ 松井優征にかかればこんなに簡単に世の中のコミュニケーションが学べます。 …

あけましておめでとうございます!サチヲです。【ジョジョリオン】

あけましておめでとうございます!サチヲです。 『ジョジョの奇妙な冒険 8部 ジョジョリオン』より 新年1発目をジョジョリオンでスタート出来たことを嬉しく思います。 今まさに!新たなる奇妙な冒険のスター …

【魂の1ページ】『アバウト・サーフ』 | 上には上がいる。という現実と、素直さが大事だってことなんですね

2022/03/19(更新日: 2022/03/20) こんにちは、サチヲです。 まさかの、アバウトの続編!?ですよ。私、知りませんでした。これから読みます。別にパラレルワールド的なモノではないのです …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。