★魂の1ページ

【魂の1ページ】『燃能力として』 | 念能力が素人に対して方便で説明していた頃

投稿日:2022年6月24日 更新日:

 

こんにちは、サチヲです。

連載再開の光が見えてきたハンターハンターです。

まだ、この頃は念の4大行である『錬・纏・絶・発』が『錬・点・舌・発』に置き換えられて燃の4大行として説明していた貴重なエピソードですね。
その中の1ページがコチラ。

【魂の1ページ】『燃能力として』 | 念能力が素人に対して方便で説明していた頃

さすがウイングさん。、まぁ、使っているのは念能力なんですがね。

と言うのも、まだ門下生ではない者に念能力を教えられない為の『方便として説く』のが後者の違った漢字の説明ですね。

まぁ、存在自体知らないゴンとキルアと読者に対して念能力の恐ろしさを演出するには十分すぎるほどの構成です。

では、どのような方便かと言うと、、、

『錬』は、オーラを練り上げ通常時以上の量のオーラを生み出すことなんですが…心を燃やす意志の強さ、という感じに。

『纏』は、肉体から流れ出ている微弱のオーラを自身の周囲に留めることなんですが…『点』と表記され、心を一つに集中し自己を見つめ目標を定めるとなり。

『絶』は、肉体から流れ出ているオーラを完全に断つことなんですが…『舌』と表記され、その想いを言葉にする。

『発』は、オーラを自在に操る技術で、オーラを活用して作り上げた念による特殊技・必殺技のことだが、ただ行動に移すとだけ説明されていました。

最後に

この頃は念能力が導入されワクワクしかなかったですが、ヒソカとだんちょーの戦いのような難解な戦いにまで発展しようとは。

だから、面白いんですけどね。

ではまた。

 

-★魂の1ページ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ワンピース】 | キャラクターの中で、美しさの頂点といえば…

2021/07/12(更新日: 2021/08/07) こんにちは、サチヲです。 【ワンピース】誰がなんと言おうと、美しさNo.1はスーロン化したキャロットです。 しかも、ニッコリすると可愛くもなる! …

【魂の1ページ】『ルフィの懸賞金』 | 読み返していたら…こんな金額だったんですね

2022/08/04(更新日: 2022/08/04) こんにちは、サチヲです。 この頃は、ルフィが30億ベリーの懸賞金になるなんて想像していませんでしたよ。ね!? 【魂の1ページ】『ルフィの懸賞金』 …

ナランチャはかわいいんです!(決定事項) | 【ジョジョ57巻】

こんばんは、サチヲです。 ナランチャはかわいいんです!(決定事項) 『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』57巻より。 かわいさアピール全開の1ページを紹介すると思いきや…コレです。 ナランチャ・ギルガと …

【魂の1ページ】『人の過去』 | 重要なのは、何をしてきたかではない。これから何をするか。です!!

2022/03/01(更新日: 2022/03/26) こんにちは、サチヲです。 今日も、ルフィの考え方を共有させてください。 これが、なかなかどうしてグッとくるものがあるんですよね。では。 【ワンピ …

【魂の1ページ】『ワンピース』 | 主人公が輝くときは、必ず悪役が深く重く黒い光を放っている

2022/06/21 (更新日: 2022/06/22) こんにちは、サチヲです。 私、読み返せば読み返すほどアーロンが好きです。でも、やっぱりホーディジョーンズは好きになれません。私もまだまだですね …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。