comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

それが作曲モンスター菅野よう子といわれる所以。。

こんばんは、サチヲです。 だいぶ偏っていると思いますが、日本の音楽を語るうえでプレイヤー以上にチェックをするべきは『作曲家』である。 マンガで言うところの原作者ですね。 今の時期ならば、鬼滅の刃の映画 …

【イケてる格言】#3 | 『志が高いとしびれますよ 漢冥利に尽きる』By誰でしょうか。答えは…

2021/06/15(更新日: 2021/06/25) 今回は、地に足をしっかりつけた方なので、険しい地面にしっかり咲く花の写真をチョイスしました。 こんにちは、サチヲです。 いわゆる格言とは『タイミ …

【イケてる格言】#2 | 『知っていることと出来ることを一致させる』出来ていると思いきやの落とし穴が…

2021/06/20(更新日: 2021/06/20) こんにちは、サチヲです。 いわゆる格言とは『タイミング』です。 格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わる気まぐ …

【宗教リテラシー】宗教以外でも身近に存在する『信仰心』 | 『信じる』というのはどういう言葉なのか…

2021/07/26(更新日: 2021/08/01) こんにちは、サチヲです。 「こんな宗教を信じているんだ~!信じられない~!!」という声を、無宗教の人からよく聞かなくても、心の中ではそう思われて …

no image

いますぐ書け、の文章法の『まとめ』…堀井憲一郎さんより

こんにちは、サチヲです。 ———————— ①漢字を減らせ ②すぐに改行しろ →内容以前に見た目の問題 ③『誰に』が重要 →なにを伝えたいかなんてあとわましでいい ④客の立場になって書け →もはや読者 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。