/> イケてる言葉 | 「怠け者は歩みが遅く、貧乏と不幸がすぐに追いついてしまう。」
Written by Sachio Iinuma

イケてる言葉 | 「怠け者は歩みが遅く、貧乏と不幸がすぐに追いついてしまう。」

★独り言 イケてる言葉

こんにちは、サチヲです。

いわゆる格言とは『タイミング』です。
格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わる気まぐれな言葉でもあるからです。
だから、あなたにとってこの言葉が良いタイミングであれば幸いです。しかし、全く響かないときは…あなたは絶好調です!!

スポンサードサーチ

イケてる言葉 | 「怠け者は歩みが遅く、貧乏と不幸がすぐに追いついてしまう。」

私事ではありますが、とうとう私のもとに誰もが知っている『貧乏』がやってきました。

私個人としては、若い頃からの長い付き合いなので『慣れ』というものがあります。

なので、足が追いついたとしても、どう計画を立て、どう行動するべきかは明確にあるので出来ます。辛いけど。

この言葉の真意は

「そんなにやりたい事、なりたい状態、欲しい成果があるのならば『ハードワーク』しようぜ!」というところですね。

多からず少なからず、人には不満や足りない部分があって、それを人によっては『貧乏』や『不幸』と呼ぶことはありますよね。

そんな状態なのに、そこで怠けたら「そんなペースじゃなんにも変わらないよ」ということです。

そんな微弱な力で行動しても、スタート地点をぐるぐるまわっているようなものです。

変えたい時は『ハードワーク』です。

短期集中でもいいです。グッと力を入れて集中してやりましょう。

私の場合は『一切お金を使わない』です。

浪費、消費、投資の比率と考え方を『ハードワーク』Ver.にして精進します。

ではまた。