★独り言 イケてる言葉

イケてる言葉 | 「怠け者は歩みが遅く、貧乏と不幸がすぐに追いついてしまう。」

投稿日:2021年4月9日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

いわゆる格言とは『タイミング』です。
格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わる気まぐれな言葉でもあるからです。
だから、あなたにとってこの言葉が良いタイミングであれば幸いです。しかし、全く響かないときは…あなたは絶好調です!!

イケてる言葉 | 「怠け者は歩みが遅く、貧乏と不幸がすぐに追いついてしまう。」

私事ではありますが、とうとう私のもとに誰もが知っている『貧乏』がやってきました。

私個人としては、若い頃からの長い付き合いなので『慣れ』というものがあります。

なので、足が追いついたとしても、どう計画を立て、どう行動するべきかは明確にあるので出来ます。辛いけど。

この言葉の真意は

「そんなにやりたい事、なりたい状態、欲しい成果があるのならば『ハードワーク』しようぜ!」というところですね。

多からず少なからず、人には不満や足りない部分があって、それを人によっては『貧乏』や『不幸』と呼ぶことはありますよね。

そんな状態なのに、そこで怠けたら「そんなペースじゃなんにも変わらないよ」ということです。

そんな微弱な力で行動しても、スタート地点をぐるぐるまわっているようなものです。

変えたい時は『ハードワーク』です。

短期集中でもいいです。グッと力を入れて集中してやりましょう。

私の場合は『一切お金を使わない』です。

浪費、消費、投資の比率と考え方を『ハードワーク』Ver.にして精進します。

ではまた。

-★独り言, イケてる言葉
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【戯言】健全な先払いをする | それに保証を求めるな。それは自分の人生だから。

2021/09/05(更新日: 2021/09/28) こんにちは、サチヲです。 戯言のお時間です。好きな人は好き。嫌いな人は嫌い。さて、あなたはどっちでしょうか。 もちろん、私自身にはクリティカルヒ …

no image

【期間限定】これぞ『アンタッチャブル』です

こんにちは、サチヲです。 ウザい!めんどくせー!話を聞いてない!の三拍子揃ったらザキヤマが頭ひとつ抜けているでしょーーー!! そのキャラクターに、滑舌の良い、江戸っ子べらめぇ調で、楽しそうというか嬉し …

『弘中勝』という超現実主義で企画・発想力・アイデアのプロ | つまり、企画力があるということは、人の協力を引き出せる力がある、ということです。

2021/04/29(更新日: 2021/07/19) こんにちは、サチヲです。 私が勝手に感じているイメージで申し訳ないのですが…自己啓発的なフワフワしたものを嫌い、目に見える行動と分かりやすい言葉 …

no image

松井優征さんの新作が見たいッ!!

こんにちは、サチヲです。 魂の1ページは『殺せんせー』です。 多少のネタバレになりますので、嫌なようでしたらこの先へ進まないようにお願いします。 よろしいでしょうか。 犯罪者が中学生の先生になり、暗殺 …

【ダイエットとは!?】武井壮より愛を込めて | 結果、世の中そんな甘い話は無い…ということ。

2021/08/28(更新日: 2021/08/29) こんにちは、サチヲです。 「お腹のスタイルを良くしたい!どんな腹筋をすれば良いですか??」 という質問を、武井壮にした人がいました。 そ!それは …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。