/>【ワンピース】 ルフィ | 『いやな奴』いわゆるクズ認定した時の行動の速さときたら…もう
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【ワンピース】 ルフィ | 『いやな奴』いわゆるクズ認定した時の行動の速さときたら…もう

ONE PIECE ★布教

海軍が決めたルールを破った女の子をヘルメッポが塀の外へ投げ飛ばしたが…それをルフィが受け止める。まだ、女の子が決まりを破ったから仕方ない感はあるが…納得はいってない顔ですよね。。

 

こんにちは、サチヲです。

ルフィの行動原理は、最初から今の今まで全く変わりません。

悪いやつに手当たり次第怒るのではなく、「コイツはクズだ」と、認定したら初めて動く。

だからこそ、丸で囲ったルフィの顔は無反応ながらも『なんだコイツ』くらいの顔なんですが…実際にはスイッチが入ってますよね。
私、ルフィのこのような表情好きなんです。考えていない様で考えている顔。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【ワンピース】ルフィ | 『いやな奴』いわゆるクズ認定した時の行動の速さときたら…もう

そして、ヘルメッポはゾロとの約束を破ろうとしていることを、ルフィに話してしまったせいで…こうなります。

鉄拳制裁です。もう直ぐです。スイッチが入ってるからこそ、即行動出来る。

これは、現在も初志貫徹を貫いています。正義の海軍だろうと、海賊だろうと、関係ありません。
ルフィは『いい奴』か『いやな奴』かで判断しています。これが、全くぶれていないのがいいんです。

最後に

早速、お隣の国はオリンピックを利用して、日本を侮辱する垂れ幕なんてしていましたが…なかにはいい奴もいるんです。
しっかり、その人を見て考えたいものですね。

ひとつだけしっかり正したいのは、『日本人は何をしてもやり返さない。穏便に済ましてくれる。なんならお金もくれる』と思われているから、このような政治プロパガンダを仕掛けられてしまうのかと思います。ルフィのように『いやな奴』には鉄拳制裁(もちろん戦い方を選んで)をしたいものですね。

ちなみに、ヘルメッポは現在も活躍しているんですよ!使い捨てキャラかと思いましたが、しっかり成長して普通のわき役として頑張っています。

ではまた。