★独り言 イケてる言葉

【イケてる言葉】『ダルビッシュ有』 | 練習はウソをつかない。確かにそうである。しかし、彼に言わせれば…

投稿日:2022年5月1日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

私自身、格言は大好きなんですが、万能とは思っていません。

それは、格言には『タイミング』が、重要だと思っているからです。
いつ、どのような時に出会うかで効果が変わる気まぐれな言葉でもあると思っています。
だから、あなたにとってこの言葉が良いタイミングであれば幸いです。しかし、全く響かないときもあります…そーゆー時、あなたは絶好調です!!ということです。

【イケてる言葉】『ダルビッシュ有』 | 練習はウソをつかない。確かにそうである。しかし、もう一点。彼に言わせれば…

ダルビッシュ有、曰く…

練習はウソをつかないっていう言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通にウソをつくよ

 

はい、その通りです。

闇雲に、時間と回数をやるのではなく、『正しい方法』で行うことが大前提なんですよね。この言葉は。
だからこそ、全く効率の悪い方法も存在しているから気をつけたいところです。

ここブログも『数』をこなせばいいモノではないことは重々承知していますが…いかんせん毎日更新をするには、力の強弱を繊細に調整しないと身を滅ぼすことになります。

ブログに関して、正しいやり方を前提に置くには…

  1. 読者が抱える問題
  2. 記事を読む価値
  3. 記事の根拠や信頼性

と、いう感じに、書くことに集中した方が良い。ことは重々承知しています。

後は、『正しいやり方』を、やるだけですね。

ではまた。

-★独り言, イケてる言葉
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【イケてる会社シリーズ】株式会社KORK#4 | クリエイターとファンをつなげてもっと身近な漫画業界を築く

2021/06/03(更新日: 2021/07/19)   こんにちは、サチヲです。 『ドラゴン桜』『宇宙兄弟』『働きマン』など、数々のヒット漫画を生み出してきた編集者の佐渡島庸平(さどしま ようへい …

弘中勝というイケてる経営者の頭の中シリーズ#14 | 『それは実力なのか、自己プロデュース力なのか』

2021/09/25(更新日: 2021/10/06) こんにちは、サチヲです。 私が勝手に感じているイメージで申し訳ないのですが… 自己啓発的なフワフワしたものを嫌い、目に見える行動、分かりやすいの …

【イケてる人】『益田裕介』 | 会話の基本!!相手が本当に知りたい事は、何かと言うと…

2022/05/02(更新日: 2022/05/03) こんにちは、サチヲです。 また見つけてしまいました、世の中には人類にめちゃくちゃ貢献している人が沢山いるんです。 その中の一人、精神科医である『 …

【スバニュー】#8『閃光のハサウェイ』 | 12月2日(木)に一日限りで復活上映されることが決定!!

2021/11/18(更新日: 2021/11/18) こんにちは、サチヲです。 めでたくて明るい、素晴らしいニュースだけをお届けする略して【スバニュー(素晴らしいニュース)】のお時間です。 【スバニ …

【イケてる人】『加藤真平』 | 世界初のオープンソースの自動運転OSを作り、モビリティ革命を起こす…

2022/04/20(更新日: 2022/04/21) こんにちは、サチヲです。 日本の未来を変える人がいるんです。 今まで見たことのない人々が驚くような未来を実現させる、日本の今の生活スタイルを変え …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。