/> 【イケてる言葉】『ダルビッシュ有』 | 練習はウソをつかない。確かにそうである。しかし、彼に言わせれば…
Written by Sachio Iinuma

【イケてる言葉】『ダルビッシュ有』 | 練習はウソをつかない。確かにそうである。しかし、彼に言わせれば…

★独り言 イケてる言葉

こんにちは、サチヲです。

私自身、格言は大好きなんですが、万能とは思っていません。

それは、格言には『タイミング』が、重要だと思っているからです。
いつ、どのような時に出会うかで効果が変わる気まぐれな言葉でもあると思っています。
だから、あなたにとってこの言葉が良いタイミングであれば幸いです。しかし、全く響かないときもあります…そーゆー時、あなたは絶好調です!!ということです。

スポンサードサーチ

【イケてる言葉】『ダルビッシュ有』 | 練習はウソをつかない。確かにそうである。しかし、もう一点。彼に言わせれば…

ダルビッシュ有、曰く…

練習はウソをつかないっていう言葉があるけど、頭を使って練習しないと普通にウソをつくよ

 

はい、その通りです。

闇雲に、時間と回数をやるのではなく、『正しい方法』で行うことが大前提なんですよね。この言葉は。
だからこそ、全く効率の悪い方法も存在しているから気をつけたいところです。

ここブログも『数』をこなせばいいモノではないことは重々承知していますが…いかんせん毎日更新をするには、力の強弱を繊細に調整しないと身を滅ぼすことになります。

ブログに関して、正しいやり方を前提に置くには…

  1. 読者が抱える問題
  2. 記事を読む価値
  3. 記事の根拠や信頼性

と、いう感じに、書くことに集中した方が良い。ことは重々承知しています。

後は、『正しいやり方』を、やるだけですね。

ではまた。