★独り言 雑記

【スバニュー】『ハンターハンター』 | ユニバーサルミュージックが、あの『軍儀』を商品化!発売を決断!!

投稿日:2022年3月9日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

めでたくて明るい、素晴らしいニュースだけをお届けする略して【スバニュー(素晴らしいニュース)】のお時間です。

【スバニュー】『ハンターハンター』 | ユニバーサルミュージックが、あの『軍儀』を商品化!発売を決断!!

相変わらず、私のスバニューは鮮度がありません。だってこれ…2月14日のニュースですよ。
しかし…だからこそ!そろそろ忘れてきている今だからこそ!!あなたにお届けするリマインダー・スバニューです。

『予約期間は2022年2月14日(月)~5月8日(日)までで、商品のお届け日は2022年9月16日(金)を予定している』のが、現在の決定事項です。

そして、発売するユニバーサルミュージックのサイトでは、現在でも!アクセス集中により表示しにくい状態が続いているくらい注目度が高いんですよね。
ちなみに、コチラね。UNIVERSAL MUSIC STORE (universal-music.co.jp)

そもそも軍儀とは!?

ハンターハンター内で登場した、架空のボードゲームなんです。簡単に言えば、将棋やチェスに似たゲームと理解していただけたらいいと思います。

というか、この軍儀。実際のところ『ルールの考察』がされるくらい謎とされていて、マンガでも細かなルールを説明しているわけではないんですよね。

中国将棋「象棋(シャンチー)」や朝鮮将棋「チャンギ」のそれに似た丸い駒をつかいますが、将棋やタイ将棋「マックルック」などと同じく、交差点ではなくマスの上に駒を置くのが特徴です。

コレだけなら、「なんか似たようなボードゲームはあるよねぇ」となって、埋もれていきます。
しかし、あの冨樫が考えたゲームですよ。これで終わるはずがない。
なぜ、ここまで軍儀やルールの考察がされるようになったかというと、『軍儀は駒を重ねる事が出来る』。しかも3枚までね。つまり、普通の将棋やチェスとは異なり三次元的な戦略を練らないといけないんです。

これがややこしい。

で、こんな全く未知なゲームに対して、ユニバーサルミュージックは、謎の特別チームを作り、商品化にまでこぎつけたようです。
いやはや、相当なハンタ好きか、冨樫信者が社員で、しかも偉い人でいたんでしょうね。
ホントに、感謝の正拳突き一日1万回じゃ足りないくらいですよ。

商品情報
【商品名】HUNTER×HUNTER 軍儀


【価格】4,840円(本体4,400円 +税10%)
【予約開始日】2022年2月14日(月)
【予約終了日】2022年5月8日(日)
【お届け日】2022年9月16日(金)予定
【セット内容】
駒 ×50個 (白×25個、 黒×25個) /木製
軍儀盤シート×1枚 / 紙製
駒置きシート×2枚 / 紙製
軍儀 解説書×1冊 / 紙製
パッケージ ×1個 / 紙製

【商品名】HUNTER×HUNTER 軍儀 ハイエンド版

【価格】48,400円(本体44,000円+税10%)
【予約開始日】2022年2月14日(月)
【予約終了日】2022年5月8日(日)
【お届け日】2022年9月16日(金)予定
【セット内容】
駒 ×50個 (白×25個、 黒×25個) /木製
軍儀盤 ×1個 /木製
駒置き ×2個/木製
駒入れ ×2個/木製
軍儀 解説書×1冊 / 紙製
(c)P98-22 (c)V・N・M

いや高いな!と思いましたが、囲碁の足つき碁盤だけでも6~7万するので、安いのでしょうか。

最後に

これ、ボッチでは買えないですよね。。友達が必要なのはもちろんですけど、軍儀のルールを一緒に覚えてくれるハンタ好きじゃないと成立しないんじゃないでしょうか。

それでも、売れるんでしょうね。
いやー、想いを形にする力は大切なんですね。

ではまた。

-★独り言, 雑記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【イケてる人】『植松努』 | 『だったらこうしてみれば?』といって助け合える優しい世界が…

2021/12/11(更新日: 2022/02/21) こんにちは、サチヲです。 世の中には、目的目標が明確で、志が高く、人間味あふれる言動で、周囲を巻き込む力を持ったイケてる人って…まだまだいっぱい …

【お試しマンガ】『BUNGO』 | 主人公の特出した『個性』を魅力的に描くマンガっていいですよね

2022/03/31(更新日: 2022/04/08) こんにちは、サチヲです。 私、結構スポーツマンガも好きなんですよね。テニスなら『ベイビーステップ』、サッカーなら『アオアシ』、卓球なら『ピンポン …

【イケてる格言】#3 | 『志が高いとしびれますよ 漢冥利に尽きる』By誰でしょうか。答えは…

2021/06/15(更新日: 2021/06/25) 今回は、地に足をしっかりつけた方なので、険しい地面にしっかり咲く花の写真をチョイスしました。 こんにちは、サチヲです。 いわゆる格言とは『タイミ …

【戯言】No.13『人は人によって、磨かれる』 | もちろん本や環境でも磨かれますが、ことコミュ…

2021/12/18(更新日: 2021/12/24) こんにちは、サチヲです。 戯言のお時間です。一見大層な意味に聞こえるかもしれませんが、それは幻想なので笑って受け止めてほしいしと願いを込めてお送 …

DJあおいって何者なん!?#13 『素直にね』| 甘えられない人というのは意地っ張りな人でもある…

2021/0910/03(更新日: 2021/10/19) こんにちは、サチヲです。 正真正銘、謎の主婦『DJあおい』。ツイッターで独自の恋愛観を綴り、一般人としては異例のフォロワー22万人という肩書 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。