★本の紹介 イケてるマンガ

【ワンピース】 ルフィ | 『いやな奴』いわゆるクズ認定した時の行動の速さときたら…もう

投稿日:2021年7月28日 更新日:

海軍が決めたルールを破った女の子をヘルメッポが塀の外へ投げ飛ばしたが…それをルフィが受け止める。まだ、女の子が決まりを破ったから仕方ない感はあるが…納得はいってない顔ですよね。。

 

こんにちは、サチヲです。

ルフィの行動原理は、最初から今の今まで全く変わりません。

悪いやつに手当たり次第怒るのではなく、「コイツはクズだ」と、認定したら初めて動く。

だからこそ、丸で囲ったルフィの顔は無反応ながらも『なんだコイツ』くらいの顔なんですが…実際にはスイッチが入ってますよね。
私、ルフィのこのような表情好きなんです。考えていない様で考えている顔。

【ワンピース】ルフィ | 『いやな奴』いわゆるクズ認定した時の行動の速さときたら…もう

そして、ヘルメッポはゾロとの約束を破ろうとしていることを、ルフィに話してしまったせいで…こうなります。

鉄拳制裁です。もう直ぐです。スイッチが入ってるからこそ、即行動出来る。

これは、現在も初志貫徹を貫いています。正義の海軍だろうと、海賊だろうと、関係ありません。
ルフィは『いい奴』か『いやな奴』かで判断しています。これが、全くぶれていないのがいいんです。

最後に

早速、お隣の国はオリンピックを利用して、日本を侮辱する垂れ幕なんてしていましたが…なかにはいい奴もいるんです。
しっかり、その人を見て考えたいものですね。

ひとつだけしっかり正したいのは、『日本人は何をしてもやり返さない。穏便に済ましてくれる。なんならお金もくれる』と思われているから、このような政治プロパガンダを仕掛けられてしまうのかと思います。ルフィのように『いやな奴』には鉄拳制裁(もちろん戦い方を選んで)をしたいものですね。

ちなみに、ヘルメッポは現在も活躍しているんですよ!使い捨てキャラかと思いましたが、しっかり成長して普通のわき役として頑張っています。

ではまた。

-★本の紹介, イケてるマンガ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ラバーソールのせいでレロレロやりすぎ変態男こと、花京院典明、危機一髪【18巻】

ラバーソールのせいでレロレロやりすぎ変態男こと、花京院典明、危機一髪【18巻】

こんにちは、サチヲです。 1分間(320文字くらい)だけで魅力を伝えるシリーズ!! 今回は『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース』です。   ジョジョ3部からスタートした …

苦しかったときの話をしようか第2弾 | キャリアアップに興味がない人は読まないでください

2021/01/27(更新日: 2021/02/20) こんにちは、サチヲです。 第1弾はこちらからどうぞ。 https://sachiway.net/苦しかったときの話をしようかビジネスマンの/ 苦 …

『亜人』最終巻・17巻 | ここに、有終の美を飾りましたことをお伝えいたします。

2021/05/18(更新日: 2021/05/18) 写真かと思うくらいの絵ですよね。佐藤の残虐性と遊び心がにじみ出ていますね。絶対に笑っていますよね。コレ。 こんにちは、サチヲです。 やはり『終わ …

今夜は素晴らしい知の結晶のである『考察』というジャンルで、イケてる人を紹介させてください

【バンドあるある】なんでこんな素晴らしい曲を作ったのに売れないんだッ!!

こんばんは、サチヲです。 「なんでこんなに素晴らしい『モノ』を作ったのに売れないんだッ!!」と、自分の作品と世間とのギャップを感じたことはありませんか? もしかしたら、絵描きさんも、物書きさんも写真家 …

【嘘喰い】No.1『ビバ!夜行妃古壱』 | 強さと立ち居振る舞いを兼ね備えた格闘紳士おじいちゃん!!

2021/12/27(更新日: 2021/12/27) こんにちは、サチヲです。年末年始のお約束『ビバ!人生指定図書の集中布教だYO』がスタートです! 先ず、知って頂きたいことは…横浜流星を主演に迎え …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。