comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【イケてる言葉】 | 直立不動では高く飛ぶことが出来ない。膝を深く曲げることで高く飛ぶことが出来る。

2021/04/02(更新日: 2021/08/07) こんにちは、サチヲです。 いわゆる、格言とは『タイミング』です。 格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わる気ま …

【ギターあるある】『タブ譜を見ても早い曲のギターソロのコピーが難しくて弾けないッ!!』

【ギターあるある】『タブ譜を見ても早い曲のギターソロのコピーが難しくて弾けないッ!!』

こんにちは、サチヲです。 もういやだーーー!!! メタルに限らないが、特にギターソロのコピーが難しくて心が折れますよね? そんな時は、3つの練習方法で解決しちゃいます。 ①神アプリ『Anytune』を …

HUNTER×HUNTER 連載再開祈願 #3| 【キャラ】構図とセリフでキャラ説明をこなす冨樫義博

2021/05/27(更新日: 2021/05/29) こんにちは、サチヲです。 2018年11月26日から現在まで、冨樫義博史上最長の連載休載期間を更新中です。 連載再開の願いを込めて、1巻から読み …

【ルックバック】藤本タツキ | 同業者から天才と呼ばれる漢。私はまだまだその天才性の理解に…

2021/11/24(更新日: 2021/11/28) こんにちは、サチヲです。 本当に、紹介したい『漫画家』と『作品』がこの世の中には多すぎる。 その中でも、同業者に天才と称される、あの『チェンソー …

【ギター教室】カッティング練習、タブ譜と動画付き | 初心者だって練習すればカッコよく弾ける!!

2022/01/26(更新日: 2022/01/27) こんにちは、サチヲです。 エレキギター教室です。 今回は、オリジナルの曲を使って『カッティング』の練習をしてみましょう。 今回も昨日と同様、タブ …

最近のコメント


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。