★本の紹介 イケてるマンガ

【嘘喰い】No.6『ビバ!梶隆臣』 | 明けましておめでとうございます!本年も『サチヲん家』をどうぞ…

投稿日:

こんにちは、サチヲです。年末年始のお約束『ビバ!人生指定図書の集中布教だYO』がスタートです!

先ず、知って頂きたいことは…横浜流星を主演に迎え、2022年2月11日(金)にギャンブル漫画『嘘喰い』の実写映画公開(映画『嘘喰い』公式サイト|2月11日公開 (warnerbros.co.jp))されます!

そこで、「なんか、とっつきにくい…」やら「何をやってるかよく分からなくなる…」など、意外にハードルが高い『嘘喰い』という漫画を、キャラクター紹介しながら簡単に紹介します。

【嘘喰い】No.6『ビバ!梶隆臣』 | 明けましておめでとうございます!本年も『サチヲん家』をどうぞよろしくお願いします!!

当初の梶は、説明キャラであり、たばこの箱(普通の人)的な比較対象キャラでもあり、サブキャラのような感じでしたが…今では嘘食い・獏の大事な右腕と化しているんですよね。本当に涙ぐましいんです。
だって、本当に普通の人だったんですよ。しかし、その普通の感覚のおかげで、何度もピンチを逃れたり、戦いのヒントや、イカサマを暴くきっかけと作ったりと、なんだかんだ役に立っているんですよね。

そんな梶が、本気で『嘘食い・獏』と肩を並べて歩きたいと願った。

そこで、獏の為に何ができるか?を模索した結果、いつものように獏に助けを乞うのではなく、自分にふりかかった『冤罪の脅威』を自分で取り除くと決めました。
そんな自分に成長するために、真犯人の元へ自ら赴ぎギャンブルによって結果を出すことであった。

その戦いが『ファラリスの雄牛編』です。

そんな梶の成長っぷりをどうぞ!!

まぁ、細かいやり取りは読んでもらうとして…梶の中身以上に変貌した『顔』をご覧ください。まるで、死線を何度もくぐり抜けた百戦錬磨のギャンブラーのような眼差しではありませんか?
最初のコマとは全く違いますよね!?

更に、この後姿をご覧くださいませ。まぁ色々と意味のある行動なのですが…、ここで目を見張るべきは梶が言い放った『エクセレント 郁斗』です!

実は、カール(一緒にこのギャンブルに乗り込んで来たが、とある理由で戦線離脱した元武器商人)の口癖なんですよねぇ。その今は亡き(死んではいませんが…)カールと共に戦った証を、この「エクセレント」という言葉に全て詰め込んで勝利するんです!!

こんな事ができる余裕や配慮なんて当初出来ていませんでしたからね!勝負に勝つことはもちろんのこと、人としての成長もしているんです!!

最後に

ちなみに、ファラリスの雄牛編に入る前、ギャンブルに勝つには抑止力としての『暴力』が確実に必要なのは明白なので、梶は夜行妃古壱と伽羅に戦いを申し込みました。というか割って入りました。
それは『美味いコーヒーを淹れる選手権』です。勝てば『なんでも言う事を聞く』ことができる戦いです。

結果、梶が普通に淹れたコーヒーを作り勝ちました。

夜行妃古壱は、負けたという事実を受け入れがたく愕然としている最中…負けた伽羅はどんな行動をしたかと言いますと…ご覧ください。

ひでぇでございます。新年から白目になりながら顎を砕こうとする輩なんていませんよ。
まぁ、なんだかんだ言って、いいチームなんですけどね。
というか、梶は『パーフェクト立会人・夜行妃古壱』と『元零號立会人・伽羅』に勝負して勝っているんですよ!地味にスゴイことです。

では、今年もよろしくお願いします。

-★本の紹介, イケてるマンガ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【重要資料】『先生白書』味野くにお著 | 試しの門!!この本さえ読めないような輩は…ヒューーヒューー…

2022/01/19(更新日: 2022/01/22) こんにちは、サチヲです。 今回はHUNTER×HUNTER 連載再開祈願シリーズの番外編です!! なんと、あの幽遊白書からレベルEまでの作品をお …

ラバーソールのせいでレロレロやりすぎ変態男こと、花京院典明、危機一髪【18巻】

ラバーソールのせいでレロレロやりすぎ変態男こと、花京院典明、危機一髪【18巻】

こんにちは、サチヲです。 1分間(320文字くらい)だけで魅力を伝えるシリーズ!! 今回は『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース』です。   ジョジョ3部からスタートした …

ネットで見たけどこれってホント?食のメディアリテラシー | 実は『食』に関しての情報ってとても厄介ですよね…

ネットで見たけどこれってホント?食のメディアリテラシー | 実は『食』に関しての情報ってとても厄介ですよね…

2021/03/13(更新日: 2021/03/14) こんにちは、サチヲです。 人(ネット)の話(情報の偏りがあるもの)を直ぐに信じてしまう 自分が受け取った情報が正しいのかの判断を強化したい 情報 …

no image

文章の勉強おすすめ本

こんばんは、サチヲです。 前々回に引き続き『いますぐ書け、の文章法』堀井憲一郎さんの本を紹介します。 この方はとてもシンプルに、むずかしい言葉をかんたんな言葉にして伝えてくれているのでとても読みやすい …

【ワンピース】ゾロの考え方 | 脳が筋肉で出来ていると思いきや、しっかりとチーム戦略を…

2021/07/24(更新日: 2021/08/07) こんにちは、サチヲです。 細かい説明は特にしませんが、要するに『予定と全く違うことが複数起きて、早急に手を打たないと取り返しのつかない状況』です …

最近のコメント


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。