★本の紹介 イケてるマンガ

【嘘喰い】No.7『ビバ!夜行丈一』 | 掃除人Sランクは伊達ではないッ!!

投稿日:2022年1月2日 更新日:

こんにちは、サチヲです。年末年始のお約束『ビバ!人生指定図書の集中布教だYO』がスタートです!

先ず、知って頂きたいことは…横浜流星を主演に迎え、2022年2月11日(金)にギャンブル漫画『嘘喰い』の実写映画公開(映画『嘘喰い』公式サイト|2月11日公開 (warnerbros.co.jp))されます!

そこで、「なんか、とっつきにくい…」やら「何をやってるかよく分からなくなる…」など、意外にハードルが高い『嘘喰い』という漫画を、キャラクター紹介しながら簡単に紹介します。

【嘘喰い】No.7『ビバ!夜行丈一』 | 掃除人Sランクは伊達ではないッ!!

東京タワーのような電波塔に、まぁまぁの高さからこんなカッコいい座り方(一番のポイントはつま先を上に上げることにより強さと紳士さをかもし出す)をして登場する人いましたか!?下手したら声なんて聞こえないくらいの高さですよ。

あの夜行妃古壱の弟である『Sランク掃除人(スイーパー)・夜行丈一』が、満を持しての登場です!

『立会人』『取立人』と続き、今度は『掃除人』の肩書が出てきました。簡単に言えば、邪魔な輩を粛清する人…要するに殺しに特化した役職です。
そんな中でも、夜行丈一はランクが『S』で最高ランク(他のランクは見たことありませんが…あ、Aランクのグリス・リーがいたか)で、組織のトップの人のボディガード(この漫画では『御屋形様付き』という)を任されていたくらいの強さを誇ります。

夜行妃古壱との見分け方は、右の額から左の目の下にかけてある『切り傷』が目印です。
性格は全く違い、夜行妃古壱は穏便でふりかかってきた火の粉に対してのみ…ぶっ殺すタイプですが。
夜行丈一はというと、傲慢・好戦的・自信過剰ですね。こう聞くと実は弱いと思われがちですが、しっかり結果を出しているんで安心して下さい。

もちろんここまで強いと、この漫画の特徴として夜行丈一の『煽り能力』はどうなん!?と思いますよね。

正直に言います。煽り能力は最高ランクで初期装備されていますが…一番必要なモノが無い…それは『煽り耐性ゼロ』なんですよ。
煽って、相手を怒らせ普段の戦いが出来なくさせるのに、ちょっと言われただけで『顔』に出ていますから。

そんなお茶目で愛すべきキャラクター、夜行丈一の煽り耐性の無さをお楽しみください。

この2人のほとばしるほどの怒りとイラつきよう (笑)

いやー--ん!もう怒ってるでしょ!?だって、「歳の分、中身がスカスカなゴミですがね」って言われただけで目元がピクッてなってましたよ。
その後の表情というか『目』が確実にキレてますよね!?あなたはどう思いましたか?
そもそも、その前に散々煽りに煽っといて、返す刀で普通に切られてますよね。

でも、その後はちゃんと戦っていますから安心してください、今回の戦闘は邪魔が入ったので粛清とまで出来なく一瞬で終わりましたが、しっかり爪後を残す(読者である私達にも)最高の戦いでしたよ。

その戦いは、直接読んでもらうとして、ただただカッコイイんですよねぇ。
だって、戦いの途中でこんなポーズ取ります?

めちゃくちゃストレッチしてないと、こんなカッケェポーズ出来ませんよ!!
更に、服装も黒で統一され、戦いでは厳禁なネクタイを着用して戦うんですよ。是非とも読んでもらいたいですね。

最後に

嘘喰いの魅力よ、とどけーー!

ではまた。

-★本の紹介, イケてるマンガ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

戦争のプロパガンダ10の法則【イケてる本】

戦争のプロパガンダ10の法則 | 別名じょうずな戦争のはじめ方マニュアル本【イケてる本】

こんばんは、サチヲです。 別名じょうずな戦争のはじめ方マニュアル本とは?? 歴史の裏側が知りたい人 戦争のはじめかたマニュアルを知りたい人 戦争の歴史が国によって違う理由を知りたい人 歴史リテラシーを …

【昴】ここが重要。ターニングポイントです。

こんばんは、サチヲです。 【昴】ここが重要。1巻の中盤から大事なターニングポイントです。 小学生のスバルには、取り返しのつかない現実を受け止めることができない。 バレエを通して、、バレーは言葉を使わず …

苦しかったときの話をしようか…ビジネスマンの父が我が子のために書きためた『働くことの本質』| 『日本を代表するマーケター森岡毅』による虎の巻

日本にまだ根付いていない職業、マーケター。P &Gのヘアケアブランドのブランドマネージャーで経験を培い、転職後はUSJのマーケターとして成功をもたらした森岡毅にもっと興味が湧き、2冊目に手にし …

【イケてる本】諏内えみ | 世界一美しいふるまいとマナー

2021/03/27(更新日: 2021/03/29) こんにちは、サチヲです。 マナースクール『ライビウム』代表、諏内えみによる、洗練された上質なマナーや美しい所作により凛とした美しい女性をプロデュ …

【嘘喰い】No.6『ビバ!梶隆臣』 | 明けましておめでとうございます!本年も『サチヲん家』をどうぞ…

2022/01/01(更新日: 2022/01/01) こんにちは、サチヲです。年末年始のお約束『ビバ!人生指定図書の集中布教だYO』がスタートです! 先ず、知って頂きたいことは…横浜流星を主演に迎え …

最近のコメント


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。