/> 【美波】『アメヲマツ、』 | やっとこさベースの録音が終わりました。これでギター練習とか出来るのでは!?
Written by Sachio Iinuma

【美波】『アメヲマツ、』 | やっとこさベースの録音が終わりました。これでギター練習とか出来るのでは!?

★音楽最高 美波 自分の活動

こんにちは、サチヲです。

2021年7月21日に発売された『DROP』のCDから、1曲目にある『アメヲマツ、』の、キーボードがいないメタルバンドでも「美波のコピーが出来ますように…」という、後付けの願いをよそに、やっとベースの録音が終わりました。

スポンサードサーチ

【美波】『アメヲマツ、』 | やっとこさベースの録音が終わりました。これでギター練習とか出来るのでは!?

先ず、コチラが原曲で公式のPVです。
聞けば聞くほど、美波の持つ『弱さと強さ』という矛盾さを感じながらも、実はとても人間くさく、親しみのある魅力が詰まっているこの曲の虜になっている私がいます。

これは、ベースの練習をしてから更に強く思いました。

では、早速。こんな感じに仕上がりました。

さてと、言い訳タイムです。
所々、ピッチがズレているのは…自家製フレットレスベースを使っているのもありますが、もう私の技術と精神力が持ちませんでした。

これ、コード進行の種類が少ないあるあるなんですが、『絶対に同じパターンで弾かない!!』という、ベースの強い思いを強く感じました。
いや、本当に難しかった!!でも、楽しかった!!!

今後は、いよいよギターコピーですね。やり切ります。

最後に

オープニングのベースソロはお試しです。キーボード無しを考えて、ベースが出来ることはないかなぁ…と思って、自分なりに壊さない程度に入れてみました。
ギターが入らないとイメージ湧かないと思いますが、邪魔だったり、不評なら即刻消しますね。私、メンタル弱いんで。

ではまた。