comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナル論 | 作曲時における『オリジナリティー』という呪縛からの逃れ方

2021/04/28(更新日: 2021/06/15) こんにちは、サチヲです。 元々、この作曲するときの基本姿勢 | 『パクッてアレンジ』です。もちろんリスペクト有りです! | サチヲん家 (sac …

no image

独り言。。ブログ、連日更新の心構え。

こんにちは、サチヲです。 昨日の内容をそのまま自分に何度も言い聞かせています。 だって自分が全くできていないし、捨てることができていない。 分かっていても『完璧さを捨てろ』というが実際にやるのは本当に …

【ギターあるある】『タブ譜を見ても早い曲のギターソロのコピーが難しくて弾けないッ!!』

【ギターあるある】『タブ譜を見ても早い曲のギターソロのコピーが難しくて弾けないッ!!』

こんにちは、サチヲです。 もういやだーーー!!! メタルに限らないが、特にギターソロのコピーが難しくて心が折れますよね? そんな時は、3つの練習方法で解決しちゃいます。 ①神アプリ『Anytune』を …

失敗しない、エレキギターの『弦の選び方』【超初心者向け】

こんばんは、サチヲです。 失敗しない、エレキギターの『弦の選び方』【超初心者向け】 【楽器店あるある】 あなたが楽器店に行ってエレキギターの弦を買おうと思いました。 あなた 「あのー、エレキギターの弦 …

歴史リテラシー | 通称「東京裁判」左寄り右寄りの認識の違い。あなたはどちらでしょうか。

2021/05/06(更新日: 2021/05/08) こんにちは、サチヲです。 リテラシーとは、そのジャンルの『読み書き』ができる能力と理解しています。言わば、その国の『言葉』を学ぶような感覚に近い …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。