comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オリジナル論 | 作曲時における『オリジナリティー』という呪縛からの逃れ方

2021/04/28(更新日: 2021/06/15) こんにちは、サチヲです。 元々、この作曲するときの基本姿勢 | 『パクッてアレンジ』です。もちろんリスペクト有りです! | サチヲん家 (sac …

no image

メディアリテラシー | 過去記事

こんにちは、サチヲです。 今日はメディアリテラシーのお話です。 変わり者が勝手に調べ学んだ内容なので都市伝説的に聞いてもらうと助かります。 最初に「なんでテレビは日本を貶める報道や、明らかに一部分を切 …

【魂の1ページ】ルフィの魅力(能力)

              2021/03/31(更新日: 2021/04/03) こんにちは、サチヲです。 【魂の1ページ】ルフィの魅力(能力)のひとつに もちろん色々ありますが、やはり外せない魅力 …

『絶品!ナスの山椒揚げ』と『箸で切れる、フールーチー 』の2点推しです!!【西安料理 XI’AN(シーアン)市ヶ谷店】

こんばんは、サチヲです。 『絶品!ナスの山椒揚げ』と『箸で切れる、フールーチー 』の2点推しです!! 5年くらい前まで、XI’AN(シーアン) 新宿西口店で『ナスの山椒揚げ』が1,180円 …

【ギターあるある】『タブ譜を見ても早い曲のギターソロのコピーが難しくて弾けないッ!!』

【ギターあるある】『タブ譜を見ても早い曲のギターソロのコピーが難しくて弾けないッ!!』

こんにちは、サチヲです。 もういやだーーー!!! メタルに限らないが、特にギターソロのコピーが難しくて心が折れますよね? そんな時は、3つの練習方法で解決しちゃいます。 ①神アプリ『Anytune』を …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。