/>【サウナ】『オアシス 御殿場』 | サウナの師匠である友達に言われるがまま行った場所が…最高に整った件について
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【サウナ】『オアシス 御殿場』 | サウナの師匠である友達に言われるがまま行った場所が…最高に整った件について

★布教 サウナ(温泉)

こんにちは、サチヲです。

どこかで聞いた言葉ですが…やはり師匠の言うことは間違いないということです。
私、めずらしく静岡県で仕事だったのですが、その合間に内緒でサウナに行く流れになったんです。

「飯沼さん、御殿場まで行くんですか。それならおすすめのサウナが近くにありますよ!」なんて言われたら、特におすすめに弱い私は「行ってみる!」と即決してしまいました。さすがサウナ師匠、私のことをわかってらっしゃる。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【サウナ】『オアシス 御殿場』 | サウナの師匠である友達に言われるがまま行った場所が…最高に整った件について

  • スパリゾート オアシス御殿場
    〒412-0043 静岡県御殿場市新橋420-1
    TEL.0550-84-6578
  • アクセス
    電車の場合
    JR御殿場線線乙女口を出て、歩いて約15分。
    自動車の場合
    東名高速道路インターチェンジから600m。車で3分。
    ※駐車場300台(パチンコ店と併用)
  • サウナ室…94度
    水風呂…15度

先ず、料金が良心的なんです!
大人で平日料金が1,500円。土日祝が2,000円。

でも!公式HPにてWEBクーポンの画像を見せれば200円引きなのでお忘れのないように。

第一の感想は…とにかくやわらかい!!

サウナ室は94度なんですが、先ず熱風がやわらかい。なぜか優しく身体を包まれる感じがするのに、しっかり蒸される。
いつもの私なら3回のうち1回はしっかり12分間入るのですが、結果12分間も入れませんでした。

最初は、あたたかい空気がやわらかく、「こりゃ12分×3回イケるな!」と思いましたが…じっくりじわじわと蒸されていくんです。
これが嫌な感じもしなく、全てを受け入れることの出来る熱風でした。

次に、もれなく水風呂もやわらかい!!

私が入った時は15度くらいでしたが、私にとってはちょうど良い冷たさでした。
その水がめちゃくちゃやわらかい。

静岡県のお水は特に!お水に自信を持っている県だと勝手に思っているのですが…チラーで冷やされた冷水は私の身体をやさしく包んでくれました。

そして外気浴!ここは外の露天風呂から富士山が見えるんです!!

もう空気がやわらかい…最高なんです!
正直、まわりに高い建物なんてありませんから、外に出たら富士山の尾根まで一望できるんです。
まさに『オアシス』の名に恥じぬ立地と設備におもてなしです。

最後は、ご飯もついでに美味しい!!

こちらが、御殿場のソウルフード『みくりやそば 770円』『手作りメンチカツ 350円』です。

もちろん美味しい!!特に、お蕎麦がしっかりそば粉が入っている感じの歯ごたえで、出汁のきいたおつゆと一緒に搔っ込むと…水分の失われた身体に染みわたりました。
更に、メンチカツの写真が異常に美味しそうで…ついつい追加で頼みました。結果、最高でしたね。お肉がぎゅうぎゅうに詰まっているのは当たり前として、玉ねぎやキャベツと言ったお野菜達がゴロゴロと入っていて…本当に美味しかった。

あ。みくりやそばについては、御殿場市の公式HPにしっかり説明が書いてありました。

御殿場地方では、古くから祝い事の際などに、客人への御馳走料理として手づくりのおそばを出す習慣があります。

その「おそば」こそが「みくりやそば」であり、そばのつなぎに「山芋」や「自然薯」を使うのが特徴で、のどごしの良さと素朴な味わいを兼ね備えています。

出し汁に鶏肉を使用しているのも独特の特徴で、具材として「鶏肉」、「しいたけ」、「にんじん」を使用したものが基本レシピとして受け継がれています。

そうそう!椎茸とかの具材もそれぞれ食べ応えがあって良かったな。

最後に

そうそう来れる所ではありませんが…紹介してくれたお友達に感謝です。

ではまた。