/>【シビれるアニメ】『王様ランキング』 | ごめんなさい。本当に今更ですが、大変素晴らしいアニメでした。
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【シビれるアニメ】『王様ランキング』 | ごめんなさい。本当に今更ですが、大変素晴らしいアニメでした。

★布教 アニメ

こんにちは、サチヲです。

今回、観ようと思ったキッカケは、2点あります。
アニメーション制作が『WIT STUDIO』であったこと。そして、評判がイヤでも耳に入ったためです。

本当に、もう寝ないといけない時間に軽くアマプラで1話を観たのですが…6話一気に観てしまい…深夜の2時30分過ぎまでかかってしまうくらい、時間を忘れて夜中に常に泣きながら、時には声が出てしまうくらい大泣きしながら観てしまいました。

ネタバレはありません。ネタバレしないように話します。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【シビれるアニメ】『王様ランキング』 | ごめんなさい。本当に今更ですが、大変素晴らしいアニメでした。

公式Twitterより。王様ランキング@https://twitter.com/osama_ranking

基本的に、主人公の成長物語は伝統芸能が如く使い古された感は否めませんが、安定の面白さと達成感をキャラクターと同一体験できる最高のコンテンツだと思っています。まさに、少年誌の基本だと思っています。

このような土台があるにしろ、ここまで人気なのは今までのアニメとは明らかに違う所があります。
それは、『エピソード力』です。同時に『構成力』と言いましょうか。シナリオがいい!だけでは済まされない、丁寧なキャラクターの背景の説明は、私の心を一気に物語へ誘い、感情移入せざるおえない環境をこのアニメはめちゃくちゃ意図的に作っています。

さすが『ウィットスタジオ』と言ったところでしょうか。

正直、私はこの絵柄が好きではありません。

しかし、見終わったときには…むしろこの絵柄が好きになっていました。

今思えば、意図的に私をミスリードさせる演出ばかりで、ある意味人間不信に陥りそうなのに、結果、人の可能性は無限に広がっている!と、思わせる説得力がこの物語にはあります。

タイトルにもあるように「王様を色々な指標で順位付けして、結果1位になるのかなぁ…」くらい単純で分かりやすい物語を想像していましたが、とんでもございません。
一筋縄ではいかないそれぞれの『理由と事情』が深く絡まり合った、極上のシナリオが間髪入れずに展開されるので、常に驚かされ、泣かされて、喜ばしてくれるんです。

最後に

これ以上は、もうネタバレするので…やめておきます。

本当にあなたに観てもらいたい作品です。
きっと新しい扉を開くことになるでしょう。

ではまた。