/>【フルモデルチェンジ週間】『カテゴリー』 | カテゴリーの修正とサイトロゴの作成をします
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【フルモデルチェンジ週間】『カテゴリー』 | カテゴリーの修正とサイトロゴの作成をします

★独り言 雑記

こんにちは、サチヲです。

読みやすさの追求の為に、ブログサイト再構築、最適化をする、フルモデルチェンジをします。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【フルモデルチェンジ週間】『カテゴリー』 | カテゴリーの修正とサイトロゴの作成

ブログをスタートしてから、初めてのフルモデルチェンジです。

これが、思いのほか手間取っています。

まだ手を付けていませんが、一番の難点は『フルモデルチェンジしたハードがソフト(記事)に対応していない』ことにつきます。
全ての記事を、作り直す…いわゆる『リライト』をしなければなりません。

とはいえ、まだそこまで至らず、外側であるハード部分の修正に集中します。

さて、ロゴ作成です

最初のころから作りたいと思ってはいたが…早1年以上手をつけられませんでした。
なんせ、それ以上に記事を書くことが思いのほか大変でしたから、やっとこさでしたね。

『LOGO SOS』というアプリで作りました。他のアプリも試しましたが、このアプリも使えますよ。

ま、まぁ、私のデザインセンスは置いといてくださいね(笑)

カテゴリー修正です。

先ず、カテゴリーの名前を【記事一覧】の中にある【カテゴリー】で作ります。

次に、【外観】の中にある【メニュー】にて、カテゴリーの階層化をします。

1年以上ブログをかいていますが、正直ブログネタが多岐にわたりカテゴライズされないままでした。
今回を機に、過去記事や検索機能を強化したいと思いました。

更に、記事の【目次機能】も追加しました。

しばらく続くと思いますが、修正に修正を重ねていきますね。

ではまた。