/>【マクロスΔ】『ワルキューレ』 | ラストミッションライブ5日目!幕張メッセは彼女らの5重奏で守られた!!!!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【マクロスΔ】『ワルキューレ』 | ラストミッションライブ5日目!幕張メッセは彼女らの5重奏で守られた!!!!!

★布教 ♬音楽最高 バンドアーティストの感動(邦楽) ワルキューレ(マクロスデルタ)

こんにちは、サチヲです。

完全にネタバレ有ります!!!!!

今回は、ワルキューレとしての絆を垣間見た貴重なライブでした。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【マクロスΔ】『ワルキューレ』 | ラストミッションライブ5日目!幕張メッセは彼女らの5重奏で守られた!!!!!

安野希世乃、東山奈央、西田望見、鈴木みのり、JUNNA。この5人から繰り広げられる歌声とダンスパフォーマンスが、神の域に達しているんですよ。
まさに女神の歌声がライブで聴けるという、非常にありがたいライブツアーに“また”行ってきました!

そのライブツアーこそ…

  • 【マクロスΔ】SANKYO presents ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023 〜Last Mission〜
    2023年6月3日(土)開場15:30、開演17:00
    幕張メッセ 国際展示場 1-3ホール(幕張)

今回は長々と語りません。しかし一つだけ言わせてください。

ライブ開始1曲目から、JUNNAの喉の調子が悪くて…全然声が出ていなく、歌えていませんでした。。。
本当に心配になるのと同時に、今回のライブツアーのセットリストの過酷さを痛感しました。

そんな不調のJUNNAの側で、いち早くフォローに入ったのがみのりんご(鈴木みのり)なんです。
今回のライブは2回目だからこそ分かる、みのりんごから発せられるいつも以上に前へ出る歌声、そして過剰なまでのパフォーマンスでフォーローに入る姿は…もう既に涙が出そうでした。

それに続き、コーラスでのぞみる(西田望見)となおぼう(東山奈央)から繰り広げられる正確無比で完璧な歌とダンス。
それらを表現しながらも…しっかりイチャイチャもする。最高かよ。
更に、きよのん(安野希世乃)の安心感があって安定したパフォーマンスで、しっかりと土台を形成し全てのバランスを取るという…。

ひとり一人の寄り添ったフォローが、めちゃくちゃ深い5人の絆の強さを魅せていただきました。
そう…一人でも欠けたらダメなんです!この5人だから出来る世界がここにあったんです!!

ちなみに、JUNNAの調子が悪かったのは最初だけで、途中からは声量、キレ、そして煌びやかなノビが戻ったんですよ!
いや本当に信じられない復活劇ですよ。
アニキューレでは見ることの出来ない、ライブでしか体感できないであろうリアキューレの醍醐味を魅せてくれました。

ひとつだけと言いましたが、もう一ついいですか?

ラストミッションの意味が、千秋楽が終わって初めて分かりましたね。確かにラストミッションライブでした。

なんと…マクロスの新シリーズがはじまるんです。
「終わりは始まりと対になっている…」のようなMCの意味がこんな感じで種明かしされるとは。
はい。確かにもう最後のワルキューレでしたね。

私、てっきりフレハヤの子どもが主人公の『マクロスΔセカンド』でもやるんだろうなぁ…と考えていたのに。のに!これですよ。

制作サンライズにて、新作「マクロス」アニメーション企画始動! – MACROSS PORTAL マクロスポータル(公式)
こちらは、本当にただのスタートをするという情報ですが、、、制作がサンライズってどうゆうこと!?
もちろん、受け入れてはいますけど…デルタをここまで盛り上げてからの!打ち切りみたいな感覚は否めません。

だって、ChatGPTでさえバージョン3くらいまで見えているのに、ヤミキューレだってバージョン4くらいまで行くでしょ!?という気持ちは正直あります。
とにかくもう、学校や家には帰りたくない…という感覚と言いましょうか。こんなにアツくさせて…なんか情緒不安定になります。

あぁ…鈴木みのりさんの今までの言動の軌跡の意味がようやく繋がった気がします。

最後に

今回特に言いたかった、メインボーカルのひとりとしてステージに立つJUNNAの負担を、改めて痛感した今回のライブ。
もちろん他のメンバーも、確かな練習に裏付けされた計り知れないほどの負担を全く“顔に出さない”で演じきってくれたことに本当に感謝しています。

それにしても千秋楽見たかったぁーーー!4時間半もやってのけたんですよ。
しかも号泣の嵐。Twitterでのネタバレで愕然としている今日この頃です。
改めて…

ワルキューレのみんな!本当にありがとうございました!!
あなたたちが駆け抜けてくれたおかげで、今の私がいます!おれも走り抜けます!!
ゴー!!ワルキューレッ!!!!!

ではまた。