/>【マンガ】『院内警察』 | 2024年にTVドラマ化することになったマンガが…中々どうして面白いんです!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【マンガ】『院内警察』 | 2024年にTVドラマ化することになったマンガが…中々どうして面白いんです!!

★布教 マンガ

こんにちは、サチヲです。

これまた新しい職業が出てきました。私は全く知りませんでしたが…あなたはご存知でしたか?

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【マンガ】『院内警察』 | 2024年にTVドラマ化することになったマンガが…中々どうして面白いんです!!

先ず、冒頭がコレです。主人公が出てくるのですが…イケメン過ぎます。更に『絵』が綺麗すぎます。
まぁ、見た目は置いておいて、それよりも病院内で警察官が駐在しているんです。これって普通にあるんでしょうか。
警察病院なら聞いたことありますが、院内警察はぁ…聞いたことないなぁ。

どうやら、病院内で起きる暴力や暴言…これはなにも医者だけではなく、患者やその身内の場合もあるようです。
そんな民事のようなことから刑事事件までを『病院内』で繰り広げるのが今回のマンガ。

もちろん主人公の武良井さんは観察力と記憶力が抜群に良く、顔もいい…主人公補正が分かりやすく盛られた安心のキャラクターです。

そして、病院内で武良井さんとすれ違ったこの人…

はい!もうタダ者ではない感出し過ぎで良いですねぇ~!
この方『榊原先生』という名の医者なのですが…もう今後、長きにわたり戦う『敵』認定でいいですよね!?先を読んでないから知らないけど!

病院内で起こることを刑事目線で話が進んでいくのが、本当に新鮮な設定で…これはドラマ受け絶対にしますね。
そんな中、武良井さんの“モットー”のような言葉が発せられました。

武良井さん「いや、おれは正義の味方じゃない」
榊原先生「ーー?では、なんだというんですか?」
武良井さん「誰の味方もしないよ。オレは正義の見方を変えたんで……

このテーマをドラマでは中心に描かれることになるでしょう。
きっと、正義も悪もない…色々な価値観のぶつかり合いが生まれてくるんでしょうね。
きっと、人間の強さと弱さが表裏一体であることを教えてくれるんでしょうね。
きっと、狂気にも似たプロの厳しさよりも自分の信念を強く持った方がいいと諭してくれるんでしょうね。
とても楽しみです。

最後に

全くドラマを見ない私でも、少し興味を持ちました。
あ!ちなみにebookjapanにて1巻無料で読めますよ。

ではまた。