/>【マンガ】『Tsuyoshiと入学傭兵』 | この2作品がめちゃくちゃ面白い件について、あなたと是非!語り合いたい!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【マンガ】『Tsuyoshiと入学傭兵』 | この2作品がめちゃくちゃ面白い件について、あなたと是非!語り合いたい!!

★布教 マンガ

こんにちは、サチヲです。

今回紹介するマンガは、SNSの広告に出てくるマンガの広告…と言えばピンとくる方もいるのではないでしょうか。
と言っても、その広告に触れてまで見たいと思わなかったので「ふ~ん」くらいにしか思ってなかったのです。しかし、私の使っているマンガアプリ『eBookjapan』でいつものようにハンタを見ようとした時、“その”2作品が無料で読める状態になっていたのです!

そりゃ、見るしかないでしょ。そりゃお気に入り登録もするでしょ。
そして、読んだ結果…めちゃくちゃ面白かったんです!!だから2作品、まとめて紹介させてください。

(入学傭兵 ©rakhyun)

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【マンガ】『Tsuyoshiと入学傭兵』 | この2作品がめちゃくちゃ面白い件について、あなたと是非!語り合いたい!!

(Tsuyoshi ©丸山恭右/Zoo)

(入学傭兵 ©rakhyun)

2作品に共通しているところは、『普通の人が実は強かった』系とでも言いましょうか。そんなジャンルは無いにしろ、昔で言うところの『静かなるドン』のように、表と裏の顔があるのです。そのギャップが大きければ大きいほどドキドキするし、よーく考えればあり得ない設定の話なんですが…しっかりエンターテイメントとして私に魅せてくれているのがこの作品たちの優しさと面白さなんです。

  • Tsuyoshi ~誰も勝てない、アイツには~ ⇒“冴えないコンビニ店員が万引き犯をボコボコにする漫画”というネット広告にあるように、表の顔は美大を目指すコンビニ店員で…裏の顔は桁外れに格闘技が強い主人公・ツヨシです。
    売られた喧嘩は必ず買い自分の平穏を乱す相手には容赦はしない…という、まるで吉良吉影のようなスタンスなのも良い。なによりもギャグセンスが程よくいい!
  • 入学傭兵 ⇒主人公である帯刀(タテワキ)は8歳の頃に飛行機事故に遭い、唯一生き残った。その後、生き延びるために10年間傭兵として過ごし、傭兵の中でも非常に優れた能力を持つ。縁あって、2歳年下の妹と、祖父のいる日本に帰国し、高校3年生として妹と同じ高校に入る…という、表の顔だけ見たら恋愛学園ドラマかと思うくらいなのですが…。
    裏の顔である“傭兵”をしていた経験があるため、最初の高校生活で起こるケンカなど児戯に等しくて最初は笑ってしまいますが、だんだんと絡んでくる相手が大人になっていくのだが、帯刀はいとも簡単に“それら”を凌駕していくのです。静かに。だが、確実に。このギャップに爽快感と気持ちよさが心地よいのです。なによりもギャグ要素は皆無だが、そこがまたいい!

更に、両作品ともに『基本的に戦いを望んでいない』のが、しっかりブレないで描かれているのです。

(Tsuyoshi ©丸山恭右/Zoo)私が好きなのは、漢が漢を認めた瞬間ですよねぇ。

(入学傭兵 ©rakhyun)結局のところ…イケメンなんですよ。はい。しかしそれが正義でもあります。

だから、「今度は、どんな人に絡まれるんだろう…」という、ギャップの可能性を小気味よいリズムで魅せてくれるので“飽き”が来ないのです。
常に、新しいキャラが絡んでくるのが分かりやすくて良いのです。
なんでしら、主人公を差し置いて敵キャラ同士で戦ったり、国家と戦ったり、といった具合に大きくなるので、逆に将来が少し不安(強さのインフレによるネタ切れ)になりますが…キャラの強弱を含めて、思いの外『シナリオ』も良いのです。

最後に

  • TSUYOSHI ~誰も勝てない、アイツには~ 画 丸山恭右 作 Zoo(シナリオ)⇒ こちらのebookjapanにて試し読みが出来ます。
  • 入学傭兵 ⇒ こちらのebookjapanにて試し読みが出来ます。

ちなみに、マンガアプリ『ebookjapan』をダウンロードした方が無料で読める話数が多いですよ。
特に案件でもないので、踏んだからといって私にチャリーンは無いのでご安心ください。
ただ、人生指定図書の一つ『ハンターハンター(カラー版)』をebookjapanで、買って読んでいるので見つけたまでです。

ではまた。