/>【ワンピース】『ウソップ』 | 生きた目的を決めた後、初めて自分から戦いを仕掛けた漢がここにいる…それが一般社員ウソップ
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【ワンピース】『ウソップ』 | 生きた目的を決めた後、初めて自分から戦いを仕掛けた漢がここにいる…それが一般社員ウソップ

ONE PIECE ★布教

こんにちは、サチヲです。

  • 今回は、『決めた』漢の言葉と行動は一味違う、です。

しかも、『麦わらの(株)』の一般社員であるウソップの事だから親近感抜群で胸がアツくなるんです。
ちなみに、『決めた』とは何かと言いますと…説明が欲しい方はこちらです。
【ワンピース】『夢をどうやって叶えたらいいか分からない』 | 一般社員であるウソップこそ、ぼくらの等身大の姿なんだ!! (sachiway.net)

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【ワンピース】『ウソップ』 | 生きた目的を持った後、初めて自分から戦いを仕掛けた漢がここにいる…それが一般社員ウソップ

「そんな勝負のつき方があるかよ!!!!」

咆哮。これぞまさに、『勇敢なる海の戦士』の言葉ではないでしょうか。

今までは社長である猪突猛進ルフィを筆頭に、第一営業部の筋肉ゾロと第二営業部の変態サンジに囲まれて生きていると、どうしても力不足感が否めなく比べられてしまってきたのは事実です。

でもお断りしておきますが、それが一般的なんです。私だって、そんなんに比べられたら困ります。
等身大であるウソップは、怖い敵に会ったら逃げるし、強い敵に会ったらウソも言ってのらりくらりかわします。
重ねて言いますが、私もそうします!

今までのいちばんの特徴として、色々な事態に直面した時に『逃げ腰』だったんです。
そんなウソップが、主体的に先ほどの言葉を叫んだんです!!

そして、世界で一番誇り高い戦いを汚した輩を発見します。

 

今までのウソップらなら、「サングラスかけて見た目ヤベェやつだな…これはルフィに任しておこう…危なくなったら遠くから応援しよう!」という、おれに出来ることを無理をしないで精一杯するスタイルでしたよね。

しかし、『決めた漢』は基準が爆上がりしています。
なんせ…「お前らなのか!!!酒に爆弾を仕込んだのは!!!」…こんな確認声に出してしませんよ!
今までなら、心の中でつぶやくだけでしたよね。

これが、決めた漢の『言葉』です。

では、決めた漢の『行動』はどうなのでしょうか!?

即戦闘モードです。四の五の言い訳など無しです。
自分の一番の攻撃を最初に持ってくるんです。

これが、勇敢なる海の戦士の言葉と行動です!!

しかし…残念ながら、まだ結果がついてこない』んです。倒せないんです。負けてしまうんです。
悔しい所ですが、仕方ありません。コレがもし、主人公なら『勝つ』という結果がセットされますが、ウソップは一般社員です。

安心してください。正直、一般社員の成長の階段の1歩はこんなもんです。
すんげぇ怖い頑固な上司に『違う意見を言って、書類を渡す』という言葉と行動を取れたとしても、いきなり受理されることなんて現実には起こりません。

だからこその次!あきらめないで積み重ねてからの『次』が、成長の時です。
楽しみですね!!

最後に

さて、他の社員(キャラ)に比べたらウソップは人気が無さげですが、いかがでしょうか。
少しは好きになってくれたら…うれしい限りです。

ではまた。