/>【悲報】『サービス終了のお知らせ』 | スマホアプリゲームの鉄血のオルフェンズGが2024年1月11日になくなります…
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【悲報】『サービス終了のお知らせ』 | スマホアプリゲームの鉄血のオルフェンズGが2024年1月11日になくなります…

★布教

こんにちは、サチヲです。

ユーザーインターフェイスが大分改善されたものの、戦闘バランスが悪い。シーンカードの効果が意味不明な効果がある。重くてクラッシュする。等々のクレームが多くて有名なアプリゲーム・鉄血のオルフェンズGですが、そんなのは些末なことです。

義理と人情、そして“落とし前”という昭和ノスタルジック任侠ガンダムそれが鉄血のオルフェンズだという事を思い出してください。
要するに、先ず!シナリオがアツく最高なんです。ガンダム特有の人の生き死にを散りばめながら、漢と漢のぶつかり合いのシナリオをゲーム内で追体験出来るんです!

それだけでも、ダウンロードしてやる価値のあるゲームなのに…。とうとう………

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【悲報】『サービス終了のお知らせ』 | スマホアプリゲームの鉄血のオルフェンズGが2024年1月11日になくなります…

本当に目を疑いました。いや信じたくありませんでした。
私め、結構やる気を出してレアメタルを2万3千個ほど貯めて(目標3万個)ましたが、ショックのあまり今日のガチャで全てを使い切ってしまいました。
もちろん欲しい機体は手に入りません。この期に及んでガチャのパーセンテージも低いという(笑)
でもね!それでこそ鉄血のオルフェンズGなんですよ!別に気にしてませんから!!

私が心配しているのは、『ウルズハント』の方ですYO!!

第12話まで進み、まだまだ先が長そうなのに…無理やり終わらせるのだろうか。
そこまで任侠ガンダムではないけど、しっかりとアツい魂が入ったシナリオは健在で“やっと”面白くなってきたところなのに…。

しかも!オルフェンズの世界線は、鉄血のオルフェンズの1期と2期の間のお話なので、“まだ”団長も生きてますからね!そこがまたいい!!
このオルフェンズを見るだけでも、ダウロードする価値はあります!!

最後に

決して散らない鉄の華(=消えない命)…鉄華団。
私め、信じてます。また何か別の媒体で物語を引き継いでくれることをッ!!

ではまた。