/>【戯言】『逃げずに向き合う』 | 以前の報告です。やっぱり…やらないで日々を悶々と過ごすより、やった方が良かった!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【戯言】『逃げずに向き合う』 | 以前の報告です。やっぱり…やらないで日々を悶々と過ごすより、やった方が良かった!!

★独り言 戯言

こんにちは、サチヲです。

以前の【戯言】の後に、行動した結果報告ブログです。なので「あぁ、そんなことがあったんだ」的な感じで読み流していただければと思います。
正直、思っていた以上に手ごたえがありました。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【戯言】『逃げずに向き合う』 | 以前の報告です。やっぱり…やらないで日々を悶々と過ごすより、やった方が良かった!!

私の逃げずに向き合う存在を、“それ”としますね。
“それ”はもちろんイヤな事であり、出来ればやりたくない事なので“かなり”抵抗がありましたが…結局のところ、“それ”は『やらなくてはいけない事』という重要なことであり大切なことだから、やれば効果があることは分かっていたのです。

が、しかし!私の“それ”は、「やらなくても、今後生きていけるんじゃないか…」と思わせる微妙なヤツだったのです。
だから、“それ”をやって乗り越えたところで効果があるか疑問でしたが…めちゃくちゃ気分がすっきり晴れ、行動や言葉に自信を持てたし、何よりも“気持ちが楽になる感覚”を味わうことが出来ました。

なんと言いましょうか。『いちいち気にしないで行動しなくて良くなった』のが一番の効果です。
向き合う以前は、気が付きませんでしたが“それ”があったがゆえに、じわりじわりと心を締め付けられ…囚われ…結果、避けて動くため余計な時間や労力が増えていたのです。

あなたにも、もし!似たような“それ”があるのならば…

意を決して“それ”と向き合う事も選択肢に入れても良いのかと思います。
自分のエネルギーや原動力が、思いもよらない理由で『制限』されている可能性があるのです。

別のことになりますが、自分の中にある『内緒のこと』を吐露すると…これもまた制限がなくなります。

自分の中にあるトラウマ。自分の中でしか抱えていない問題。表ではこのような顔しているのに裏では違うことを考えている。
他人に言うまでもない、色々なことが大なり小なりあると思います。

なにも全員に打ち明けなくてもいいのです。大切な人や理解のある人『ひとり』に打ち明けるだけでも…知ってもらえるだけでも、心が軽くなることはありませんか。
そうやって、自分の荷物のおろし方を知っていたり、荷物を下ろす場所を作っておくと、いざという時に助けになることもあるのです。

兎にも角にも、自分で向き合う労力が辛い時は、信頼関係のある人に話すだけでも、あなたの行動力があがる可能性があります。
がむしゃらに努力するのも良いですが、「こんなにやっているのに、なんかうまくいかないなぁ…」となった時、このような事が弊害になっている場合もあるので…思い出していただけると幸いです。

最後に

大丈夫!私もそうですが、あなたもひとりではないですから。
きっとうまくいきます。たとえ、うまくいかなくても…うまくいかない方法が分かっただけなので、次に行きましょうね。
それに、味方もいますから。

ではまた。