/>【老眼】『目の体操』 | 老眼って改善出来る!ってあなたは知っていましたか!?
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【老眼】『目の体操』 | 老眼って改善出来る!ってあなたは知っていましたか!?

★独り言 雑記

8

こんにちは、サチヲです。

私は、2~3年前から老眼となりました。なんで1年も定かではないのかといいますと、自分では『老眼になった』と認めていなかったからです。
これは、実際に自分の身に起こらないとわからないかもしれませんが、私の場合は「あぁ…ただの疲れ目でピントが合わなくなってきたんだな」としか思っていませんでした。

で、1年かけて自分の老化と向き合い、認め、初めて『老眼』を受け入れて、老眼鏡を買いました。

老眼は当たり前に通る道で、ずっとお付き合いする仲になるんだと思っていましたが…お別れすることが出来るかもしれないのです!
今回は、そんな老眼を改善するために2つの動画を紹介させてください。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【老眼】『目の体操』 | 老眼って改善出来る!ってあなたは知っていましたか!?

ここでは、『老眼は治せる!!』とは大きく言いません。なぜなら老眼を放置し過ぎてしまった場合、戻らない場合があるからです。
簡単に言いますと…放置し過ぎると毛様体の筋力の衰えと、更には水晶体までも硬くなってしまうことにより元に戻すのが大変になるんですって!!

「ワオ!」ですよね。

この説明がうまく伝えてくれているのが、坂本先生です。

先ずは、老眼の仕組みを理解することにより、老化の危機感を高め、尚且つ治る見込みがあるという事実を知ることが近道です。
いわゆる、目的と目標を明確にするところからスタートするということですね。

実は、よーく探したら老眼のネタはたくさんあるんです。その中でも群を抜いて『わかりやすい』のが坂本先生の動画です。

図を使って説明している至って普通に見えますが、余計なことを言わず、必要なことだけを伝え、しかも専門用語も優しく解説をしているのは数少ないと思います。

これは、最初から見てください。
最後のほうには、老眼を治す体操も入っています。

もちろん、こちらの体操だけでも良いのですが、もっと良さげの体操も見つけたんです。

ノリは多少の好みで分かれると思いますが、プロアスリートに対して『”世界で戦う事ができる、世界で通用する体づくりの サポートとケガの治療やケア、栄養指導』を行ってきた、確かな実績を積み重ねた先生(名前が分からないんです…)の動画もおすすめです。

やっぱり使っていかないと衰えるので、鍛えていかないとダメなんですね。

この2つの動画の『体操』を続けていけば、なんとか老眼を改善出来そうな感じがしませんか!?

最後に

後は、『続ける』だけです。
実は、これがいちばん厄介ですよね。

だからこそ、最初に目的を明確にするところからスタートしたほうがいいと思います。

一緒に、がんばりましょう。

ではまた。