【Creepy Nuts】『顔役』 | 日本一最強MC“R-指定”と、世界一のDJ“松永”が繰り出す超攻撃的な曲の世界を
こんにちは、サチヲです。
洋楽全盛期である30年前くらいだと、日本語の音楽は『ダサい』と言われていたのがウソみたいな世界になりました。
特に、メタルの世界では日本語はとにかくダサい。あのラウドネスの二井原実の歌詞なんて…得も言われぬダサさが人気の秘密のひとつでもあります。
日本語だとダサいと言われたジャンルのひとつに『ラップ』もあったのではないでしょうか。
それが昔からは考えられないくらい市民権を得て、尚且つカッコいい!ときたもんだ。
その中でも、聞いて欲しい曲がこちら。
スポンサードサーチ
☆★☆☆★☆もくじ
【Creepy Nuts】『顔役』 | 日本一最強MC“R-指定”と、世界一のDJ“松永”が繰り出す超攻撃的な曲の世界をご堪能ください。
高速ラップが単純にカッコいい!
更に日本語がめちゃくちゃ聞き取りやすい。!
そしてバックの音が渋い!
どうゆうことなんでしょうか。こんな世界が来るなんてですよ。
もう少し日本語を崩した感じや、日本語なのに日本語に聞こえないように歌っているのはありましたが…完全に日本語です。
別にこれが世界に通用するかしないかなんて関係は全くありません。
そのままのクリーピーナッツが、いいんです。
とはいえ、初見では耳が慣れて無いので…
ちゃんと聞こえないかも知れません。。その時は是非『顔役 歌詞』とand検索して見ながら聞いてみてください。「日本語ってスゲェなぁ…」と、私はなりました。
MCであるR-指定は、一つの歌い方をしてないんですよ!声の高いラッパーがいれば低いラッパーもいる。トリッキーな歌い方もいれば綺麗に歌う人もいる。R-指定は全ての声質や歌い方をひとりで表現している所も楽しんで聞くのも良いと思います。
最後に
これはカラオケで歌う曲ではありません。聞く曲です。もしもみんなの前で歌ってしまったら…友達がいなくなるか、強烈な友達だけ残るかです。
もし歌うならひとりカラオケで存分に歌いましょう。
ではまた。