/>【iPhone】『ヘルスケア』 | 世の中には万歩計アプリは多数ありますが…元々入っている万歩計アプリ!?で十分な件
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【iPhone】『ヘルスケア』 | 世の中には万歩計アプリは多数ありますが…元々入っている万歩計アプリ!?で十分な件

★独り言 雑記

こんにちは、サチヲです。

現在、ウォーキング魂が炸裂しているんです。
それもこれも、毎日数字を見ながら歩いているためだとも思っています。

いわゆる『レコーディングダイエット』と同じで、数字に直面するとやる気が湧いてくるんですね。

で!その歩数を測ってくれるアプリを色々試してはいたんですが…一番いいのを見つけました。
それが…

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【iPhone】『ヘルスケア』 | 世の中には万歩計アプリは多数ありますが…元々入っている万歩計アプリ!?で十分な件

他のアプリに比べて何がいちばんいいかと言いますと…電池が食わない!!

他のアプリはグーグルマップと連動して動かすため、すぐに充電が切れるんですよ。
もしくは、充電が無い時は起動すら出来ないんです。

でも、これは消すことの出来ない謎の仕様になっているため、自動的に歩数管理をしてくれます。

あともう一つ!いちいち、アプリを起動しないでいい!!

実は、「今日はこれから歩くぞー!」って思って歩いていたら…「あ!アプリ起動してなかった…どれだけ歩いたかが分からんくなってしまった」という経験はありませんか?

これなら、普段歩きも自動的に測ってくれるからいいんです。

最後に

逆に言うと、自動的に情報が駄々洩れという事になりますが…気にしないでおきましょう。

ではまた。