/>【OMEGA TRIBE(オメガトライブ)】『進化…evolve』 | 玉井雪雄先生による、種の生き残り方法とは!?
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【OMEGA TRIBE(オメガトライブ)】『進化…evolve』 | 玉井雪雄先生による、種の生き残り方法とは!?

★布教 マンガ

こんにちは、サチヲです。

OMEGA TRIBE…1980年代のバンドではありませんよ。2001年40号からビックコミックスピリッツで連載開始した、人類(種)の頂点に立つまでの物語。
別の言い方をすれば、最後まで生き残るために人間同士が戦いサバイバルする物語なんです。その『人間』ってのもポイントで、確かに人間なんですが人間の進化の可能性を『持った』それぞれの人間が戦うんです。

  • 今回は、何をしても報われない絶望感や虚無感からくる『心の引きこもり』から、あなたに眠る感情や衝動を呼び起こし封印を解くことが出来ます。
    更に、この日本で「そろそろーデターを起こしたいなぁ」と考えている人にぴったりなマンガです。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【OMEGA TRIBE】『進化…evolve』 | 玉井雪雄先生による、種の生き残り方法とは!?俺ハ存在シテイタイと死ニタクナイと願った先にあるものは

先ず、このマンガの圧力が高いのなんのってでございます。
最初の2巻くらいまでは、主人公である『晴(はる)』の欲望をひたすら具現化し強化することに費やし、なんぴとも寄せ付けぬ突き抜けたマンガとなっています。

このスーダン解放戦線ゲリラに巻き込まれ、殺されそうになった晴との会話…これデタラメなやり取りかと思ったらしっかり巻末に翻訳されていました。
このように所々に『リアル』だったり、『リアルな考え方』がふんだんに入っているのはいいが、逆に間口を狭めているのかと心配になるくらい突き抜けているんです。

更に、各登場人物は世の中に絶望しているのが前提なので、結構な『胸くそエピソード』が満載なんですよね。仕方ないけど。

しかーし!!4巻から変態キャラ(桜一郎や梶くん)が出てきてやっと青年誌的な所まで降りてきてくれました。

左にいるのが『桜一郎』で、日本刀を持ちながらこんな歌を歌いながら近づいてきます。右にいる『梶くん』は、変態な風貌とは裏腹に弱そうに見えて実は自頭が良く強キャラという、二人ともヤバさ溢れ出てて最高です!!

本番は4巻からです!
なんと4巻に登場した梶くんが5巻の表紙に登場です。この風貌…七三分けにメガネ、裸に特攻服、そして海パン。何よりも顔は鳥肌実のように怪しいイケメンなんですよね。
なんだろ…4巻から担当でも変わったのかと思うくらい方向性が変わったような感じがします。

こちらが、芸人『鳥肌実』です。私、本当に好きでした。

でもね、3巻かけて大切に育んだ具現化した欲望。このマンガ的に言うと、その欲望の『渇き』がとても大切で大事なんです。

『食うだけ食って、姦(や)るだけ姦(や)って、5欲を満たした後………それでも満たされない欲望』それが、渇きです。

しかも、乾いた欲望には2種類あるんですって!!
それは、進化にめちゃくちゃ関係している欲望なんです。

快楽を求める脳が進化できる。楽を求める脳が絶滅する脳。今日はこの二つの欲望を学んでから帰りましょう。

さて、これであなたも普段どのような欲望で動いているのか分かるのではないでしょうか。
なんか、謎の説得力がありますよね!?

最後に

20年以上も前に、こんな面白いマンガがあったんですよ!
是非、あなたにもよんでもらいたくて書いてしまいました。

ではまた。