/> 『川松』うなぎ・会席料理 | 1月8日、今年初のうなぎをいただきました。
Written by Sachio Iinuma

『川松』うなぎ・会席料理 | 1月8日、今年初のうなぎをいただきました。

★美味しいね ウマーイ!!

『川松』うなぎ・会席料理

こんばんは、サチヲです。

スポンサードサーチ

『川松』うなぎ・会席料理 |1月8日、今年初のうなぎをいただきました。

新年早々、ありがたい話です。私自身、お客様にご相伴にあずかることは滅多にないことですが、仕事の流れでいただくことになりました。1972年開業、東京都東久留米市にある『川松』のランチです。

既に、注文をしていただいていたので、私がなんのうなぎを食べたか分かりませんが、写真を見たらお分かりかと思いますが、、、美味しゅうございます。

多分、竹(2500円)をいただいたと思いますが、とにかく味がお上品です。品があります。
もちろん身はふっくらフワフワしていて、炭で焼いたであろうその身からは、香ばしい香りがして食欲をそそりました。

うなぎの下にあるご飯には、うなぎのタレが均等に丁寧にかけていて、多からず少なからずのちょうど美味しく食べられる感じでした。

普段は、ご飯を3杯は食べるのですが、今回は気持ちだけでお腹いっぱいになりました。このうなぎをご飯まみれにしたら失礼ですよね。

もちろん、うなぎの肝のお吸い物もクセもなく、こちらもお上品なお出汁で、ゆっくりと堪能しました。

お店の雰囲気も良く、落ち着いた接客でしたよ。

口コミを見てびっくり!!!

2010年12月17日に、秋篠宮文仁親王殿下が、東京・東久留米市を訪れた時に、この『うなぎ 川松』に訪れたそうです。

知らなかった。。

改めて。

お客様に感謝です。ありがとうございます。

個人的にこのようなお店に、ふらっと行けるような人間になってみたいものです。

食べログ情報を載せていきますね。
うなぎ 川松 (ウナギ カワマツ) – 花小金井/うなぎ [食べログ] (tabelog.com)

ではまた。