★美味しいね

『川松』うなぎ・会席料理 | 1月8日、今年初のうなぎをいただきました。

投稿日:

『川松』うなぎ・会席料理

こんばんは、サチヲです。

『川松』うなぎ・会席料理 |1月8日、今年初のうなぎをいただきました。

新年早々、ありがたい話です。私自身、お客様にご相伴にあずかることは滅多にないことですが、仕事の流れでいただくことになりました。1972年開業、東京都東久留米市にある『川松』のランチです。

既に、注文をしていただいていたので、私がなんのうなぎを食べたか分かりませんが、写真を見たらお分かりかと思いますが、、、美味しゅうございます。

多分、竹(2500円)をいただいたと思いますが、とにかく味がお上品です。品があります。
もちろん身はふっくらフワフワしていて、炭で焼いたであろうその身からは、香ばしい香りがして食欲をそそりました。

うなぎの下にあるご飯には、うなぎのタレが均等に丁寧にかけていて、多からず少なからずのちょうど美味しく食べられる感じでした。

普段は、ご飯を3杯は食べるのですが、今回は気持ちだけでお腹いっぱいになりました。このうなぎをご飯まみれにしたら失礼ですよね。

もちろん、うなぎの肝のお吸い物もクセもなく、こちらもお上品なお出汁で、ゆっくりと堪能しました。

お店の雰囲気も良く、落ち着いた接客でしたよ。

口コミを見てびっくり!!!

2010年12月17日に、秋篠宮文仁親王殿下が、東京・東久留米市を訪れた時に、この『うなぎ 川松』に訪れたそうです。

知らなかった。。

改めて。

お客様に感謝です。ありがとうございます。

個人的にこのようなお店に、ふらっと行けるような人間になってみたいものです。

食べログ情報を載せていきますね。
うなぎ 川松 (ウナギ カワマツ) – 花小金井/うなぎ [食べログ] (tabelog.com)

ではまた。

-★美味しいね
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店 | 日本で最初に麻婆豆腐を広めた功績

2021/03/22(更新日: 2021/03/29) こんにちは、サチヲです。 やっと来ることが出来ました!麻婆豆腐発祥のお店です。 陳麻婆豆腐 赤坂アークヒルズ店 | 日本で最初に麻婆豆腐を広めた …

no image

え!?舎鈴に行くはずだったが……あれ。。

こんにちは、サチヲです。 結果、コレです。 ​ 和幸御飯(ロースカツ) 890円 お店情報 http://www.wako-group.co.jp/sp/shop/detail/2044 あ、ありのま …

『虎千代 純米酒』こんなお酒はいかがでしょうか | コストコで買った美酒で正月を越しました!!

2022/01/10(更新日: 2022/02/11) こんにちは、サチヲです。 まさかの『今夜はこのお酒を飲めッ!!』シリーズから除外となってしまいましたが…「もし良かったら…どう?」的な感じで気軽 …

『精査の刻』今夜はこの酒を飲めッ!! | ホントの本当にあなたに飲んでもらいたかったのか!?

2022/03/25(更新日: 2022/03/26) こんにちは、サチヲです。 今まで、13回のブログを通して13種類のおすすめのお酒を紹介してきましたが、ひとつ思うことがありました。 それは… 『 …

no image

【美味しいね】GOTOイートが終わった今、コスパ最強のお店がここ水道橋に降臨いたしました

こんばんは、サチヲです。   GOTOイートが終わった今、コスパ最強のお店がここ水道橋に降臨いたしました。 それはコレ。   とり家ゑび寿 水道橋店 ランチ限定メニュー 唐揚げの甘 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。