★独り言

【お試しマンガ】『BUNGO』 | 主人公の特出した『個性』を魅力的に描くマンガっていいですよね

投稿日:2022年3月31日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

私、結構スポーツマンガも好きなんですよね。テニスなら『ベイビーステップ』、サッカーなら『アオアシ』、卓球なら『ピンポン』。
そして『ハイキュー・アイシールド21・スバル・コータローまかり通る・弱虫ペダル・バトルスタディーズ・リアル・おれはキャプテン・ノノノノ・1,2の三四郎・逆境ナイン・BB・レッドカード・ライジングインパクト・空のキャンバス』という具合に、素晴らしいスポーツマンガを上げたらキリがないんですよね。

そんな中、サッカーマンガで常におすすめされるのが『GIANT KILLING』とあるように、野球マンガで自信を持っておすすめ出来るのが『BUNGO』なんですよ!!

【お試しマンガ】『BUNGO』 | 主人公の特出した『個性』を魅力的に描くマンガっていいですよね

そろそろ読もうかと思った矢先、『ジャンプ+』にて読めるようになっていました。
[第1話]BUNGO—ブンゴ— – 二宮裕次 | 少年ジャンプ+ (shonenjumpplus.com)

早速ですが、主人公の類まれな集中力と野球との出会いにフォーカスされた構成で、否応無しにワクワク感が高まりました。

さて、一緒に読んでいきましょうか。

ではまた。

-★独り言
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

過保護にしているという意識がない過保護 | 『子育て』と思いきや『親育て』でもある

2021/02/14(更新日: 2021/02/15) こんにちは、サチヲです。 子育てをしている『親』の立場から、子どもに対して『いったいどこまで手を口を出していいか分からない』という方 逆に『子ど …

【イケてる格言】#2 | 『知っていることと出来ることを一致させる』出来ていると思いきやの落とし穴が…

2021/06/20(更新日: 2021/06/20) こんにちは、サチヲです。 いわゆる格言とは『タイミング』です。 格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わる気まぐ …

人が成長する時は失敗した時のみ。そして自分の失敗と言いきってみたらイイことあるかもです。

2021/03/26(更新日: 2021/03/29) こんばんは、サチヲです。 人が成長する時は失敗した時のみ こんな言葉を昔聞いたことがありました。 親の役目は子どもを失敗から守ることではなく上手 …

『心』が軽くなって、ついでに『行動』までもが軽くなる、べんりな言葉『思った時が適齢期』ってなに??

こんばんは、サチヲです。 『心』が軽くなって、ついでに『行動』までもが軽くなる、べんりな言葉『思った時が適齢期』ってなに??   あの時やっておけばよかったな、、、でも今からやるのは遅いよね …

似た言葉をつかうムズカシサ | 「公平(機会平等)」と「平等(結果平等)」の素晴らしい説明

2021/05/24(更新日: 2021/05/25) こんにちは、サチヲです。 今回は、2002年、国際金融小説『マネーロンダリング』でデビューした作家『橘玲』さんの言葉です。 似た言葉をつかうムズ …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。