★美味しいね

【かおたんラーメン 】| 南青山にある謎のラーメン店は、なんと!『中華そば(醤油ラーメン)NO.1』

投稿日:2021年3月9日 更新日:

f:id:sachiway:20180606194740j:imageこんにちは、サチヲです。

ラーメンを食べる前に、このお店の外観を見てくださいな。

かおたんラーメン | 南青山にある謎のラーメン店は、『中華そば(醤油ラーメン)NO.1』でした。

f:id:sachiway:20180606195101j:image

そして、この入り口。『中国福健省の高級スープ』と看板に書いてあるのがまた怪しい…そして、会員制のように敷居が高く、素人が気軽に入れない感じ。

実は、かなり昔からこのお店は知っていましたが1人で入れなかったんです。
どうやって入ったかと言いますと…先輩と一緒に行ってやっと、2年前くらいにデビューしたくらいです。
だって。この、独創的で、他の追随を許さないセンスの塊。何故ゆえに、煙突をそんなにつけたのか?

凡人の私めには全くわかりません。

ただ、明確に一つ分かるとするならば、ただただ『スープ』が美味しいということです。

f:id:sachiway:20180606194724j:image

そう!見た目はこんな感じで、ただの醤油ベースの中華そばですよ。

なのに、スープが異常に美味い

なのに!私の周りの人は口をそろえて言うんです。『不味い…』と。みんなですよ!?

もちろん、私個人的に大好きなんですが、他の人に聞くと…あそこはクセがあるやら…不味いやら…とにかく不評なんですよ。

信じられますか?私は最高に美味いと感じているし、体も欲しているんです。

この、説明しにくい謎の美味しさのスープがハマりにハマりました。

いや、麺やチャーシューとかは普通ですよ。量もそんなに多くないです。

だからこそなのか、スープが目立って美味い。スープに全振りしているとしか思えないです。

値段も750円とまぁ妥当な値段で食べられます。

特筆すべき点は、注文してからラーメンがテーブルに来るまで約2分で提供されます。謎のサービスクオリティーです。

気になったあなた、食べログ情報を載せておきますね。
かおたんラーメン えんとつ屋 南青山店
https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001896/

ちなみに、店のミドルネームに『えんとつ屋』ってつけてたんですね。知らなかった。

ではまた。

-★美味しいね
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『川松』うなぎ・会席料理

『川松』うなぎ・会席料理 | 1月8日、今年初のうなぎをいただきました。

こんばんは、サチヲです。 『川松』うなぎ・会席料理 |1月8日、今年初のうなぎをいただきました。 新年早々、ありがたい話です。私自身、お客様にご相伴にあずかることは滅多にないことですが、仕事の流れでい …

no image

え!?舎鈴に行くはずだったが……あれ。。

こんにちは、サチヲです。 結果、コレです。 ​ 和幸御飯(ロースカツ) 890円 お店情報 http://www.wako-group.co.jp/sp/shop/detail/2044 あ、ありのま …

添好運…サザンテラス店 | これは日本では味わえない本格香港料理!

こんにちは、サチヲです。 今回は、中華料理店ベストスリーを作るべく、過去ブログから厳選して引っ張り出したお店が『添好運(ティムホーワン)』です。 最初に申し上げます。このお店は中華料理店No.2のお店 …

『デンキブラン』今夜はこの酒を飲めッ!!#4 | デンキブランと言えば神谷バーの存在も忘れないで欲しい

2021/06/17(更新日: 2021/06/27) こんにちは、サチヲです。 はじめに。 『新しいモノ』とは…単なる年代ではなく、自分の知らないいいモノ。と、考えています。 今回はお酒です。あなた …

回鍋肉vs麻婆豆腐 ~戦う以外の道は無かったのか~

回鍋肉vs麻婆豆腐 ~戦う以外の道は無かったのか~

こんばんは、サチヲです。 中華料理店でランチを食べる時、メニューに『回鍋肉定食』と『麻婆豆腐定食』があったら、、、めちゃくちゃ悩みませんか!? ほとんどの中華料理屋さんにあると言っても過言ではない、私 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。