★本の紹介 イケてるマンガ

【イケてるマンガ】『犬夜叉』 | 人魚の森を彷彿させる気味の悪さ、恐ろしさもある、ダークな世界…

投稿日:

こんにちは、サチヲです。

正直に言います。申し訳ないのですが、犬夜叉を全話読んでいないんです。。
中学生の時に、タイムリーにうる星やつらがアニメ化しハマり、10代後半をめぞん一刻にささげ、五代さんのような家庭を築くんだと誓ったのち…らんまを道半ばで脱落したんです。

その後は、るーみっくわーるどに戻ることがなかったが…なんと『サンデーうぇぶり』(サンデーうぇぶり (sunday-webry.com))にて、犬夜叉が3巻分無料になっているんですよ!
いい機会なんで、毎日コツコツと読んでいこうかと思います。

【イケてるマンガ】『犬夜叉』 | 人魚の森を彷彿させる気味の悪さ、恐ろしさもある、ダークな世界…

それにしても、1巻から腕が取れたり切れたりで、結構グロい表現がありますが…ここは高橋留美子!少年少女が引くレベルで書くはずありません。
少年誌に合わしたサジ加減も抜群にいい感じなんです。

だからこそ、ダークな世界観が醸し出されているのではないでしょうか。まだ、2巻しか読んでいないけどね。

だから、もっと語れるように読み進めていきますね。

ではまた。

-★本の紹介, イケてるマンガ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【嘘喰い】No.6『ビバ!梶隆臣』 | 明けましておめでとうございます!本年も『サチヲん家』をどうぞ…

2022/01/01(更新日: 2022/01/01) こんにちは、サチヲです。年末年始のお約束『ビバ!人生指定図書の集中布教だYO』がスタートです! 先ず、知って頂きたいことは…横浜流星を主演に迎え …

あなたは『ウルド 浩太郎』を知っているか? | 行動力と準備力がモノをいう。才能では決してない。原動力は好奇心。

2021/04/22(更新日: 2021/08/07) こんにちは、サチヲです。 『バッタを倒しにアフリカへ 』ウルド 浩太郎 著の本を紹介します。 つくづく、日本人の底力を感じさせてくれます。その人 …

あけましておめでとうございます!サチヲです。【ジョジョリオン】

あけましておめでとうございます!サチヲです。 『ジョジョの奇妙な冒険 8部 ジョジョリオン』より 新年1発目をジョジョリオンでスタート出来たことを嬉しく思います。 今まさに!新たなる奇妙な冒険のスター …

【読書メモ】『声優魂』大塚明夫著 | 夢を見る人に対して現実を直視させる言葉

2021/08/08(更新日: 2021/08/12) こんにちは、サチヲです。 今回の写真は菊です。綺麗に一輪咲いていますよね。 もしも、あなたが夢を追っている人だとしたら、先程の菊のようにしっかり …

【読書】史上最強の哲学入門…東洋の哲人たち…飲茶 著 | 西洋哲学と東洋哲学の違いを初めて知りました

2021/08/29(更新日: 2021/09/06) こんにちは、サチヲです。 哲学の真理を少しでも学び、生きることの糧にしたい!と思い、この本を手に取ったのですが…これまた初めての知識が盛りだくさ …

最近のコメント


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。