★独り言 イケてる言葉

【イケてる言葉】 | 直立不動では高く飛ぶことが出来ない。膝を深く曲げることで高く飛ぶことが出来る。

投稿日:2021年4月2日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

いわゆる、格言とは『タイミング』です。
格言というのは万能ではありません。いつ、どのような時に読むかで効果が変わる気まぐれな言葉でもあるからです。
だから、あなたにとってこの言葉が良いタイミングであれば幸いです。しかし、全く響かないときは…あなたは絶好調です!!

イケてる言葉 | 直立不動では高く飛ぶことが出来ない。膝を深く曲げることで高く飛ぶことが出来る。

努力を積み重ねていても、結果がともなうとはかぎりません。長く続けていても、思うような状態になっているとはかぎりません。

そのような状態のとき、きっとあなたは膝を曲げてグッと力を溜めているときではないでしょうか。

力を入れているのだから、身体も硬直して身動きも取れないでしょう。膝を曲げているのだから、周りからみたら小さく見られ過小評価されているでしょう。

でも、大丈夫。

あなたが飛んだ時には、全く別の世界に行っていますから。

ではまた。

 

-★独り言, イケてる言葉
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「こどもをドジで間抜けに育てる簡単な方法」 | そんな子育て方法を知らない間にやっているかも

こんばんは、サチヲです。 「こどもをドジで間抜けに育てる簡単な方法」そんな子育て方法を知らない間にやっているかも よく読むメルマガに、衝撃的な子育て方法が書かれていました。 知っている、知らないでは大 …

【読書メモ】今からでも育ちはよくなる! | 『育ちがいい人だけが知っていること』諏内えみ著

2021/08/07(更新日: 2021/08/12) ダイヤモンド社・諏内えみ著 こんにちは、サチヲです。 この本を図書館で予約を入れてから、早半年。やっと私の順番がまわってきました。 諏内えみ曰く …

【神の目線】私たちは究極の『後出しジャンケン』を楽しんでいるんです

【神の目線】私たちは究極の『後出しジャンケン』を楽しんでいるんです

こんにちは、サチヲです。 現実世界で後出しジャンケンされると納得できません。 しかし、こと漫画やアニメの中に出てくる後出しジャンケンは最高に納得できます。 それは、パンチだキックだ、ミサイルだのような …

no image

【期間限定】これぞ『アンタッチャブル』です

こんにちは、サチヲです。 ウザい!めんどくせー!話を聞いてない!の三拍子揃ったらザキヤマが頭ひとつ抜けているでしょーーー!! そのキャラクターに、滑舌の良い、江戸っ子べらめぇ調で、楽しそうというか嬉し …

【イケてる言葉】 | 『頑張れないのは、あなたにとってソレは必要性と緊急性がない』ことの証明

2021/08/13(更新日: 2021/08/18) こんにちは、サチヲです。 自分の行動スピードが遅くなった時や、いつのまにかやるべきことが頓挫したり、やりたいって言っていたのに三日坊主だったり… …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。