/>【スバニュー】『美波×ほろよい』 | テレビコマーシャルに美波の歌声が聞こえてくるなんて…美しすぎるッ!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【スバニュー】『美波×ほろよい』 | テレビコマーシャルに美波の歌声が聞こえてくるなんて…美しすぎるッ!!

★独り言 スバニュー

こんにちは、サチヲです。

一体どーゆー事でしょう。私、理解が追いつきません。

なんと…

  • SUNTORY「ほろよい」 新 TV-CM楽曲「水星×今夜はブギー・バック nice vocal meets Yuri on ICE」にボーカルとして参加の発表がありました!

先ずはご覧くださいませ。

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【スバニュー】『美波×ほろよい』 | テレビコマーシャルに美波の歌声が聞こえてくるなんて…美しすぎるッ!!

ゴリゴリの美波ファンである、この私め。この感動を共有することは、もう既にあなたも分かっていましたよね。はい。
ありがとうございます。見て聞いていただき、本当にありがとうございます。

さて、よろしいでしょうか。

そもそもですね。10月13日スタートする、うる星やつらのオープニングテーマ「アイウエ feat. 美波, SAKURAmoti」を歌うんですよ!

あの不屈の名曲『ラムのラブソング』を捨ててまで起用した曲なんですよ!これだけでもスゴイことなんです。

るーみっくわーるどの創始者であり、週間連載マンガ兵器こと高橋留美子先生のメジャーデビュー作品である『うる星やつら』
この作品で初めて『ラブロマンスとコメディ』の融合を世に浸透させた功績以外にも、『OP・ED主題歌を1クールのうちに4回くらい変える』ということを初めて行い、アニメと歌との関係性をもっとメジャーに押し上げた功績。

そこまで歌にこだわりを持ったアニメの主題歌に起用されること自体、相当数の大人の方々が死力を尽くし、時間と労力をかけ、勝ち取った『枠』なんです。

もちろん、『ドメカノ』の主題歌も歌いましたが、何故かプロモーションが途切れてしまいました。
それは、まだ美波というブランドに説得力がないのが、理由の一つとも考えています。

だからこそ、精力的にライヴをこなし、ツイキャスもやり続け、日本以外に海外にも着実にファンを増やし、お金を出す偉い人に対して十分な『実績』を積み上げました。
その想いを形にし続けた結果、美波の歌がお金を出す偉い人に突き刺さった瞬間ではないでしょうか。

そんな美波が、とうとうTVコマーシャルをやるなんて…美波とスタッフに感謝と共に、支え続けたファンの存在がいたことも覚えていて欲しい所です。

他の資料を、どうぞご査収くださいませ。

<実写 ver.>

タイトル :「ちょうどよい、ここちよい、ほろよい 15s」

CM 本編映像(YouTube) →こちら

<アニメ ver.>

タイトル :「ちょうどよい、ここちよい、ほろよい animation ver. 15s」

CM 本編映像(YouTube)→こちら

⇒美波オフィシャルHPより抜粋(美波 (373official.com)

最後に

美波とは、いったい誰!?という方の為に、手前味噌でございますが過去の私の布教ブログをご覧くださいませ。
迷ったら、この1枚を聴けッ!#2 | 美波『カワキヲアメク』新たなる女性シンガーソングライターの可能性 (sachiway.net)

ではまた。