/> 【スバニュー】#12『愛の戦友』 | 実に11年ぶりとなる安全地帯NEWシングル発売が決定!!
Written by Sachio Iinuma

【スバニュー】#12『愛の戦友』 | 実に11年ぶりとなる安全地帯NEWシングル発売が決定!!

★独り言 スバニュー

こんにちは、サチヲです。

最近はアニメのニュースやら情報やらで、もはやアニメ・マンガブログと化していますが、ちゃんと音楽関係の素晴らしいニュースも取り扱いますからね。

そこで、今回取り上げるのは…もはや『日本の宝』と呼んでも差し支えのない玉置浩二がボーカルをしているロックバンド!安全地帯です!!

スポンサードサーチ

【スバニュー】#12『愛の戦友』 | 実に11年ぶりとなる安全地帯NEWシングル発売が決定!!

固い絆!まさに愛の形!!  『愛の戦友』@日本コロンビア(https://columbia.jp/anzenchitai/newrelease.html)

最初に、あなたに質問です。
「あなたは玉置浩二の歌声を生で聞いたことはありますか?」

もしも聞いたことがないのなら、必ず聞いてください。
声、表現力、アプローチ、技術、想い、全てが玉置浩二というブランドが確立されていて、全てに対して『愛』を注ぐその姿に驚愕するはずです。

失礼に聞こえたら申し訳ございません。しかし、あえて言います。玉置浩二は生きているんです。
バンドメンバーも生きているんですよ。しかも、バンド自体も解散もしていなくオリジナルメンバーなんですよ。
そして、あなたが生きている!そうなんです!!お互いに生きている間に玉置浩二の『生歌』を聞きましょうよ!!!

決して大げさではありません。
マンガの神様と言えば手塚治虫、学問の神様と言えば菅原道真公みたいに、いずれ『音楽の神様』と、呼ばれる人物こそが玉置浩二なんですよ。

そんな奇跡のロックバンド『安全地帯』が、新しい曲を発表したんです!

私の師匠筋に、玉置浩二の本気のファンがいるんですよ。その方からこんなことを聞きました。曰く…

実は、この『愛の戦友』は11年前に既に出来上がっていたんですよ。しかし、その頃に発売したアルバムのコンセプトに合わずこの曲だけお蔵入りになったんですよね。

ファンの間でも、「あの無くなった曲はどうするんだろ」とか、「あの曲はもう出さないのかなぁ」と物議を醸していた曲なんです。

で、どーしてお蔵入りになったかと言うと…『あまりにも壮大過ぎる』と。そもそも6分位ある曲で、起承転結はもちろんのこと、少し派手だったようです。

今回のアレンジは、その壮大さを少し控えめにし、シンプルにしたとのことです。

そんな曲が、このタイミングで発表なんです!

いや、スゴイ情報です。ちなみに、安全地帯のラジオで仕入れた情報らしいですよ。

そんな話を聞いたら、私も気になることがあります。

先程のお話のように、11年前のまま出すことはないですよね!?今のアレンジをして発表するということですよね。

これって『過去の安全地帯の感性』と、『現在の安全地帯の感性』の融合されている、とっても稀有な曲になっているんじゃないでしょうか。

あの頃の、どこか懐かしさも感じられる歌メロがありつつも、現代のアレンジによってどのように料理されるのか。きっと、お洒落な感じになっているのでしょうか。

早く聞きたいですよね。

では、改めてNEWシングルの情報です

「愛の戦友」
作詞/作曲:玉置浩二発売日:2022年2月25日(金)
品 番:COCA-17941
価 格:1,650円 (税込)
収録曲:
1.「愛の戦友」
2.「愛の戦友」インストゥルメンタル

オフィシャルSTORE にて予約受付中

最後に

私のおすすめは、玉置浩二のソロですが『Chocolate cosmos』がおすすめです。コレ聞くとすぐに泣いちゃいます。

手前味噌ですが、そのアルバムのブログを書かせていただきました。

https://sachiway.net/【玉置浩二】迷ったらこの1枚を聴け!/

 

ではまた。