★独り言 イケてる言葉

【マイト・ダイ】NARUTO‐ナルト‐ | 最高にカッコいい父の背中とは…『己の努力を謝るな!!!』

投稿日:

こんにちは、サチヲです。

久しぶりにナルトから、みんな大好きマイト・ガイの父親であるマイト・ダイの教育論です。
努力しているすべての人にささげたいです。

【マイト・ダイ】NARUTO‐ナルト‐ | 最高にカッコいい父の背中とは…『己の努力を謝るな!!!』

ガイは、忍者なのに『忍術』と『幻術』が使えません。しかし、父親であるダイからしてみれば…
「むしろ、パパからすればうれしいことだ!!」
と、言い切るのである。

そして、最強のプラス思考術が発動するんです。それが『短所がわかれば長所がわかる』です。

できないことを伸ばすより、できることを伸ばすことに重きをおいた、努力の方法論のひとつです。

さて、私も猫みたいな人になりながら長所を極限に伸ばしていきたいと思います。

ではまた。

 

 

-★独り言, イケてる言葉
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

『家族ってなんだろう?』という素朴な疑問に、ひとつの家族の形とその答えを出す【湯を沸かすほどの熱い愛】

『家族ってなんだろう?』という素朴な疑問に、ひとつの家族の形とその答えを出す【湯を沸かすほどの熱い愛】

こんばんは、サチヲです。 ネタバレあります。 『家族ってなんだろう?』という素朴な疑問に、ひとつの家族の形とその答えを出す。 中野量太(なかのりょうた)さんが脚本と監督を務めた『湯を沸かすほどの熱い愛 …

【エウレカセブンAO】誰が言ったんだ駄作だなんて! | エウレカセブンの歴史が終わる今日…アオの偉業を

(2021/12/15(更新日: 2021/12/18) こんにちは、サチヲです。今回は完全に独り言です。。あなたの為になるとは思えませんが、ごく一部のエウレカセブンに対して落胆している人に向けて…。 …

【戯言】No.9『マイナスがないのに、マイナスのことを考えること自体がマイナス』 | そりゃそうだ!!

2021/10/31(更新日: 2021/11/07) こんにちは、サチヲです。 戯言のお時間です。一見大層な意味に聞こえるかもしれませんが、それは幻想なので笑って受け止めてほしいしと願いを込めてお送 …

弘中勝というイケてる経営者の頭の中シリーズ#5 | 今回は『スタートを切っておく』というお話です

2021/06/02(更新日: 2021/08/07) こんにちは、サチヲです。 私が勝手に感じているイメージで申し訳ないのですが…自己啓発的なフワフワしたものを嫌い、目に見える行動と分かりやすい言葉 …

no image

改めて『継続』の大切さを身に刻むことにします

こんにちは、サチヲです。 改めて『継続』の大切さを身に刻むことにします。 ●500時間…。 ある1つのことを成し遂げて『ある程度』『趣味程度』できるようになる時間。   お茶や華を、週2時間。1年を5 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。