/> 【嘘喰い】立会人 夜行 妃古壱 | どんな漫画でもさ、実はめちゃくちゃ強かった!というお爺ちゃん…
Written by Sachio Iinuma

【嘘喰い】立会人 夜行 妃古壱 | どんな漫画でもさ、実はめちゃくちゃ強かった!というお爺ちゃん…

★布教 マンガ

こんにちは、サチヲです。

週刊ヤングジャンプにて、2006年24号から2018年3・4合併号まで連載をしていた、ギャンブル、戦い(格闘技!?)、騙し合い、という3つの要素が絶妙なバランスで絡み合っている物語を、熱量込めて描き切った作品が『嘘喰い』であります。

そして、その3つの要素に共通しているのが『命をかける』ということです。文字通り、ギャンブルに負ければ…、戦いに負ければ…、騙し合いに負ければ…、生きては帰れないのです。

生死をかけるような戦いになると、決まって取り決めたルールを破ったり…、劣勢になると文句をつけたり、負けても暴力に訴える輩も出てきます。
この漫画がただのギャンブルマンガとは違うのがココ!!そんな輩が出ないように『ギャンブルの場を仕切る者』が存在しているんです。

それが、『賭郎』という組織から生まれた『立会人』というシステムがあるんです!それが新しくて面白いんです。

スポンサードサーチ

【嘘喰い】立会人 夜行 妃古壱 | どんな漫画でもさ、実はめちゃくちゃ強かった!というお爺ちゃん…

ちなみに、このおじいちゃんが賭郎の弐號立会人(簡単に言うとゼロ號もあるので単純に3番目に強い)で、この物語の主人公である班目貘の専属立会人です。

見て!『絵』がうまい!!れっきとしたお年を召したお爺ちゃんなんですが、戦いとなるとめちゃくちゃ強いんです。このギャップがたまらない!!

連載も終了して、3年は経ちましたが何故か週刊ヤングジャンプにて短期連載をスタートしたんです。しかも、人気の高い『夜行 妃古壱お爺ちゃん』の過去エピソードですよ!
これはもう、読むしかありませんよね。

そもそも、なんでこのタイミングで連載!?と思いましたが、答えは明確にありました。それは…

なんと、2022年2月22日(金曜日)横浜流星主役で『映画 嘘喰い』が決定していましたよ!!

こちらが、公式サイトです。
https://wwws.warnerbros.co.jp/usogui-movie/

さて、あなたはもう観ることが決定しましたね。
一緒に行きましょう。

最後に

とは言え、現在連載中の夜行妃古壱さんを読んでください!
お約束ですが、となりのヤングジャンプにて第一話が読めます!!
[第1話] 嘘喰い -立会人 夜行妃古壱- – 迫稔雄 | となりのヤングジャンプ (tonarinoyj.jp)

ではまた。