★本の紹介 イケてるマンガ

【宇宙兄弟】この熱き言葉! | 『ものづくりには失敗することに使う金と労力が必要なんだよ』

投稿日:

『宇宙兄弟』公式サイトより。

こんにちは、サチヲです。

マンガの世界には、いわゆる『格言』にまで昇華した、熱い言葉を語りかけてくることがあります。

でも、その言葉は『そのマンガの中で語られているから』格言と言われるのであって、他で見聞きしてもここまで心にグッとくることは無いと思っています。

あの場面で、あのタイミングで、あの後に、あの前に、あの顔で、言ったからこそ言葉に力が出てくるんです。
マンガと言葉がリンクしてるんです。今回はコレです。

【宇宙兄弟】この熱き言葉! | 『ものづくりには失敗することに使う金と労力が必要なんだよ』

コレ。現役のモノ作り兄さんとお姉さんには、とってもシビれる言葉ではないでしょうか。

しかも、この言葉には前提条件があります。それは…

『本気の失敗には価値がある』です。

そう、本気であることが前提条件っていうのが、また心に染みますよね。

今一度、自分の胸に手を当てて考えてしまうくらいです。

うん!、ちゃんと本気出して、全力で取り組みます。

最後に

この、『宇宙兄弟』は、もう全体的に『格言』だらけなんですよね。
この格言が言いたかったから、この話の流れにしたの??というくらいです。

全巻一気読みをしたくなりました。
是非、あなたも読んでみてください。

ではまた。

 

-★本の紹介, イケてるマンガ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【超人X】石田スイによる新連載 | あの『東京グール』の人ですよー!そりゃ期待するでしょ!!

2021/11/10(更新日: 2022/01/08) こんにちは、サチヲです。 またまた、私の知らない間に新たな超大作の予感のするマンガが連載スタートしていました。 【超人X】石田スイによる新連載 …

【アオアシ】ひとつの母の愛のカタチ | 息子を預ける立場の母。息子を預かる立場の監督との会話…

2021/08/06(更新日: 2021/08/12) こんにちは、サチヲです。 2日連続で『アオアシ』 です。どうしても『母の覚悟』が凄まじいんです。 このマンガの主人公である青井 葦人(アシト)は …

【ZETMAN】漫画家・桂正和 | 誰よりも変身ヒーローの『正義』という、理想と現実に向き合う漢。

2021/09/16(更新日: 2021/10/25) 週刊ヤングジャンプ。公式HPから抜粋。   こんにちは、サチヲです。 時代、世代ごとに、それこそ『田河水泡(のらくろの作者)』の時代か …

no image

シビれる文章講義の本を読みました。

こんにちは、サチヲです。 以前のブログで10代で出会いたかった本を紹介しましたが、今回はコレ。 『20歳の自分に受けさせたい文章講義』古賀史健 著 星海社 です。 本当に読書は楽しい。 というか、学ん …

【ワンピース】ゾロの考え方 | 脳が筋肉で出来ていると思いきや、しっかりとチーム戦略を…

2021/07/24(更新日: 2021/08/07) こんにちは、サチヲです。 細かい説明は特にしませんが、要するに『予定と全く違うことが複数起きて、早急に手を打たないと取り返しのつかない状況』です …

最近のコメント


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。