★本の紹介 イケてるマンガ

【宇宙兄弟】この熱き言葉! | 『ものづくりには失敗することに使う金と労力が必要なんだよ』

投稿日:

『宇宙兄弟』公式サイトより。

こんにちは、サチヲです。

マンガの世界には、いわゆる『格言』にまで昇華した、熱い言葉を語りかけてくることがあります。

でも、その言葉は『そのマンガの中で語られているから』格言と言われるのであって、他で見聞きしてもここまで心にグッとくることは無いと思っています。

あの場面で、あのタイミングで、あの後に、あの前に、あの顔で、言ったからこそ言葉に力が出てくるんです。
マンガと言葉がリンクしてるんです。今回はコレです。

【宇宙兄弟】この熱き言葉! | 『ものづくりには失敗することに使う金と労力が必要なんだよ』

コレ。現役のモノ作り兄さんとお姉さんには、とってもシビれる言葉ではないでしょうか。

しかも、この言葉には前提条件があります。それは…

『本気の失敗には価値がある』です。

そう、本気であることが前提条件っていうのが、また心に染みますよね。

今一度、自分の胸に手を当てて考えてしまうくらいです。

うん!、ちゃんと本気出して、全力で取り組みます。

最後に

この、『宇宙兄弟』は、もう全体的に『格言』だらけなんですよね。
この格言が言いたかったから、この話の流れにしたの??というくらいです。

全巻一気読みをしたくなりました。
是非、あなたも読んでみてください。

ではまた。

 

-★本の紹介, イケてるマンガ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【読書メモ】『声優魂』大塚明夫著 | 夢を見る人に対して現実を直視させる言葉

2021/08/08(更新日: 2021/08/12) こんにちは、サチヲです。 今回の写真は菊です。綺麗に一輪咲いていますよね。 もしも、あなたが夢を追っている人だとしたら、先程の菊のようにしっかり …

『亜人』最終巻・17巻 | ここに、有終の美を飾りましたことをお伝えいたします。

2021/05/18(更新日: 2021/05/18) 写真かと思うくらいの絵ですよね。佐藤の残虐性と遊び心がにじみ出ていますね。絶対に笑っていますよね。コレ。 こんにちは、サチヲです。 やはり『終わ …

【イケてるマンガ】『テロール教授の怪しい授業』 | 知る人ぞ知る、自己防衛力が高まるマンガなんです!

2022/03/13(更新日: 2022/03/15) こんにちは、サチヲです。 『幼女戦記』でデビューした作家のカルロ・ゼンが手掛ける『読む洗脳対策』とまで言い切れる、素晴らしい作品があるんですよ。 …

『原因と結果の法則』ジェームズアレン | この本をエウレカセブンで説明します。

2021/02/20(更新日: 2021/02/21) こんにちは、サチヲです。 世の中の原理原則を学びたい人にピッタリの本があります。 交響詩篇エウレカセブンが好きな人にもピッタリの本があります。 …

【イケてるマンガ】『犬夜叉』 | 人魚の森を彷彿させる気味の悪さ、恐ろしさもある、ダークな世界…

2022/01/13(更新日: 2022/01/13) こんにちは、サチヲです。 正直に言います。申し訳ないのですが、犬夜叉を全話読んでいないんです。。 中学生の時に、タイムリーにうる星やつらがアニメ …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。