★独り言 雑記

【文豪ストレイトドッグス】『中島敦』 | 頭は間違うことがあっても、血は間違わないものであること…

投稿日:

こんにちは、サチヲです。

只今、文豪ストレイトドッグスの第二期をアマプラで観ています。
いつもながら、今更ながら、本当にこんな面白いのが2016年の10月からやっていたなんて私、知りませんでした。

色々なおすすめポイントがあるものの、小説読んでみようかなぁというモチベーションを高めてくれる、貴重な作品なんです。
ちなみに、中島敦という作家を、このアニメを観て初めて知りましたからね!(自慢)

【文豪ストレイトドッグス】『中島敦』 | 頭は間違うことがあっても、血は間違わないものであること…

頭は間違うことがあっても、血は間違わないものであること。

昔、私は、自分のした事に就いて後悔したことはなかった。しなかった事に就いてのみ、何時も後悔を感じていた。

『光と風と夢』より

なんのこっちゃ訳が分からない言葉ですが、アニメのエンターテインメント性と、映像と作画の美しさ、能力バトルマンガとしての矜持が詰まった、この作品の説得力の強さに惚れました。

このアニメについて、誰かと語り合いたいです。
しかし、私の周りには…誰もいません。

静かに、続きを観ますね。

最後に

私はしなかったことについてのみ、いつも後悔を感じていた…By中島敦

ではまた。

 

 

 

-★独り言, 雑記
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【スバニュー】#6『ジョジョリオン』 | 堂々の完結!荒木飛呂彦先生、大変お疲れさまでした!!

2021/09/18(更新日: 2021/09/18) こんにちは、サチヲです。 こんにちは、サチヲです。 めでたくて明るい、素晴らしいニュースだけをお届けする略して【スバニュー(素晴らしいニュース) …

【スバニュー】#4 ハゼの新種2種発見 | 上皇さまのハゼの新種発見は18年ぶりで、計10種に…

2021/07/18(更新日: 2021/09/13)   こんにちは、サチヲです。 めでたくて明るい、素晴らしいニュースだけをお届けする略して【スバニュー(素晴らしいニュース)】のお時間で …

【ダイエットとは!?】武井壮より愛を込めて | 結果、世の中そんな甘い話は無い…ということ。

2021/08/28(更新日: 2021/08/29) こんにちは、サチヲです。 「お腹のスタイルを良くしたい!どんな腹筋をすれば良いですか??」 という質問を、武井壮にした人がいました。 そ!それは …

ラバーソールのせいでレロレロやりすぎ変態男こと、花京院典明、危機一髪【18巻】

ラバーソールのせいでレロレロやりすぎ変態男こと、花京院典明、危機一髪【18巻】

こんにちは、サチヲです。 1分間(320文字くらい)だけで魅力を伝えるシリーズ!! 今回は『ジョジョの奇妙な冒険 第3部 スターダストクルセイダース』です。   ジョジョ3部からスタートした …

【戯言】No.5『苦手ではなく、未熟なのだと思う。』 | 自分には向いていない。自分には…

2021/09/28(更新日: 2021/10/23) こんにちは、サチヲです。 戯言のお時間です。好きな人は好き。嫌いな人は嫌い。それはあなたの人生のタイミング次第。さて、あなたはどっちでしょうか。 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。