/>【美味しい】佐野らーめん | よーく見てください。『伝統継承 手打ち・佐野らーめん』伝統継承ですよ!!
ギターや音楽、美味しいご飯、マンガやアニメを幅広く発信中。 人生で得たスキルや知識、感動、経験のアウトプットブログです。

【美味しい】佐野らーめん | よーく見てください。『伝統継承 手打ち・佐野らーめん』伝統継承ですよ!!

★美味しいね ラーメン

裏に見える『赤城山 居酒屋弁てん』が群馬県の香りを一層引き立ててくれますよね!

こんにちは、サチヲです。

私、仕事で群馬県太田市まで来たんですが、地図上ではすぐ近くに栃木県だからでしょうか…なんと栃木県佐野市名産の、でっかい青竹で製麺していることで有名な『佐野らーめん』屋さんがありました!!そりゃもう、早速行きましたよ!!

最初に言いますね。以前、佐野サービスエリアで『佐野らーめん』を食べましたが…段違いで美味しかったです!!

スポンサードサーチ

☆★☆漫画全巻ドットコム☆★☆

【美味しい】佐野らーめん | よー--く見てください。『伝統継承 手打ち・佐野らーめん』伝統継承ですよ!!

チャーシュー麺 950円 うまい!!

青竹手打ち麺の特徴でもある、『コシの強さ』が半端なくあるんです!!
平打ち麺だから薄いのにしっかりプリプリ食感!そして、このコシの強さの組み合わせは生まれて初めての経験です。

だって、これですよ!この不揃い感も手作り感抜群ですよね。

そんな麺を引き立てるスープが、醤油ベースのふつうの中華そばのはずなのにうまい!
たっぷりの鶏ガラと、スープの上に広がる油。少しだけ濃厚なスープですが、刻み白ネギを一緒に麺を食べるとちょうどいい塩梅で身体に染みわたります。

忘れがちですが、メンマを見てください。めちゃくちゃタレがしみ込んだ柔らかいメンマとも麺の相性がいいんです。

 

そして、『一蓮』の手作りチャーシューの、この文言を読んでみてくださいよ。。

コレ、メニューの裏に書いてあったんですが…こんなの見たら確実にチャーシュー麺を頼みますよね!?
逆に、裏を見落とさなくて良かったよ!

え!?そりゃ肉厚で柔らかくて美味かったよ!!でも、ただ、そこまで濃厚なタレに付け込んで焼いた風ではなく、じっくり煮込んだ感じの優しい味のチャーシューでしたね。

ちなみに、コレが『一蓮』のメニューです。

次は、無いと思いますが…『岩のり中華そば』が気になりますね。

あなたも滅多に行かないと思いますが、もし近くに行ったら是非!ご賞味あれ。

最後に

ちなみに、こちらが食べログ情報です。
手打ち・佐野らーめん 一蓮 – 太田/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

ではまた。