/> 【美味しいね】『なかよし』 | 店頭にこんなに美味しそうな訴求看板が置いてあるんですよぉ!
Written by Sachio Iinuma

【美味しいね】『なかよし』 | 店頭にこんなに美味しそうな訴求看板が置いてあるんですよぉ!

★美味しいね 落ち着け

こんにちは、サチヲです。

東京ドームがある『水道橋駅』の東口に面している白山通りを、古本と古書の聖地『神保町駅』方面に歩くと、本当に所狭しと飲食店がひしめき合っています。
今日は、その白山通りにある『なかよし』に行ってきました。

なぜ、そのお店に行ったのかと言いますと…

スポンサードサーチ

【美味しいね】『なかよし』 | 店頭にこんなに美味しそうな訴求看板が置いてあるんですよぉ!

「なに?ど、土鍋だと!?…しかも、そんな土鍋ご飯が食い放題なん!!」ですよ。

まぁ、この辺では全く見ない『土鍋ご飯』。あなたも、食べてみたいと思いませんか。
そして、数ある昼の定食の中で『チキン南蛮』をチョイスする店主。最高じゃないですか!

こりや、行きますよね。

そして、食べたのが、こちら、

はい、美味しい!!

それは、白いご飯であって…正直、唐揚げはそこまで美味しくありませんでした。
『タルタルソース』は、私好みの奇をてらわない普通タルタルで美味しかったです。

ということは、「落ち着け…」ということですね。
多分、きっと、2度目は無いかなぁ。

なんせ、競争率が高い『チキン南蛮』は、水道橋では他にもっとおいしい所がありますからね。

ただ!それは、ここのお店の本当に美味しい『おかず』に出会っていないだけと見ます。

もっと、和に近いメニューが強いのかと思います。
なんでしたら、チキン南蛮は「みんな大好きでしょ!?」的な感じでメニューに入れたのではないかと思うくらい…普通でした。

だって、ひらがなで『なかよし』ですよ。
店名のクセの強いフォントの方向性からみて、煮物や焼き魚のようなもっと分かりやすく和食に振り切ったメニューに行くべきと思いました。

だから、悪いのは私です。

だからこそ!次回は、他のメニューに挑戦します。

最後に

また来ます。
なかよくなれるかなぁ。

ではまた。