/> 【ラーメン】水道橋 匠(しょう) | 醤油ベースも本当にうまい!!本当に何があったんだこのお店は!?
Written by Sachio Iinuma

【ラーメン】水道橋 匠(しょう) | 醤油ベースも本当にうまい!!本当に何があったんだこのお店は!?

★美味しいね ラーメン

こんにちは、サチヲです。

本当に我慢できなくて、先輩とまた来てしまいました。そう、あの『貝出汁らぁめん』の他の味を食べたくて!!!

スポンサードサーチ

【美味しいね】水道橋 匠(しょう) | 醤油ベースも本当にうまい!!本当に何があったんだこのお店は!?

いいですか。もう一度確認しますよ。ココは居酒屋さん。7年くらい水道橋に通っていますが、初めて気づいて、初めて入った居酒屋さんのランチ。要するに目立たない場所にあって、値段が安い。

コチラの外看板をご覧くださいませ。

基本のらぁ麺各850円ですよ!しかも全部乗せではプラス200円!!
その全部乗せの内訳は『ベビー帆立・半熟味付き玉子・紫タマネギ・白髪ねぎ・極太メンマ・刻みオクラ・のり』です。

いやこれ、そもそも種類が多くないですか!?どんなに少量でもこんなに入ってプラス200円は安っ!!
少なくと言っても、実際の提供商品はコレですよ。

びっくりして、同じ写真をもう一度載せちゃいました。
もちろん全ての人におすすめはできません。特に家系や次郎系といった濃い味のラーメンを好きな方はダメでしょう。

ただ。それ以外の方なら食べてほしいです。本当にどうかしてるぜレベルです。てか、このお店、以前までこんな看板出ていませんでしたから。白いのれんに『らぁ麺 貝屋の台所』なんて出ていませんでしたからね。

あれ。元イケてるラーメン屋のマスターを雇ったんでしょうか。もしくはイケてるラーメン屋のマスターの弟子が転職して企画会議で路線変更に成功したんでしょうか。私、とても気になります。

だって、申し訳ないけど、らぁ麺以外のメニュー(らぁ麺メニューの一番下に書いてある、ご飯もの)で戦ってたら、普通の居酒屋さんのランチレベルですから、そこまでして入ろうとは思いませんよ。

しかしですよ。

今となっては、らぁ麺がこんなに美味しいんだから、「らぁ麺以外の定食も美味いんじゃね!?」と思えてますから。
だから、次は普通の定食を食べようかと思ったんですが、先輩と店を出た後…「なんか、辛味噌らぁ麺ってあったね。次…それいく!?」ってなりましたから。
私は、味噌ラーメンや辛味噌ラーメンといった類は食べないのですが、今回ばかりは食べたいと思いました。

要するに!それくらい、醤油ベースの貝出汁らぁ麺がうまかった!!

以上です。

今度、一緒に行きましょう。

ではまた。

一応、前回の『塩らぁめん』のブログです。
【美味しいね】匠(しょう)水道橋店 | 居酒屋さんのラーメンと、侮るなかれ…本格貝出汁スープがうまい! | サチヲん家 (sachiway.net)