★魂の1ページ

【魂の1ページ】『アバウト・サーフ』 | 上には上がいる。という現実と、素直さが大事だってことなんですね

投稿日:2022年3月19日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

まさかの、アバウトの続編!?ですよ。私、知りませんでした。これから読みます。別にパラレルワールド的なモノではないのですね。

写真を見る限り、ハナノアナや東郷も出てきそうですね。
スナーラやマサキなんて、イケメンが更にイケメンになってませんか!?

で、重要な1話目はどうかと言いますと…最高です。そんな1ページがコチラ。

【魂の1ページ】『アバウト・サーフ』 | 上には上がいる。という現実と、素直さが大事だってことなんですね

先ずは、主人公の並外れた身体能力と危険察知能力という、持って生まれた能力の説明と共に、それだけでは乗り越えられない『現実』を1ページ2コマで表現する、市川マサ…最高です。

やっぱり、野生的に生きてきた人に『技術や考え方』を備えるだけで、この先どうなっていくんだろう、というワクワク感はたまりませんね。

楽しみが、また一つ増えました。

ではまた。

-★魂の1ページ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【ワンピース】決断力と決定力 | リーダーとしての資質が問われる瞬間がいまです!

2021/06/05(更新日: 2021/06/11) こんにちは、サチヲです。 リーダーたるもの、人の意見を聞く度量が求められる。 たとえば、船長として引っ張て行くルフィはどうなんでしょうか。 【魂 …

【ハンターハンター】話しかけんなオーラってなんだってばよ。

【ハンターハンター】話しかけんなオーラってなんだってばよ。

こんばんは、サチヲです。   まさか、人生指定図書である『ハンターハンター』の1発目がこのコマからスタートするとは思ってもみませんでしたが、気にいってる一コマなのでお付き合いください。 ハン …

【魂の1ページ】『アバウト!』 | 市川マサが描くシリアスとコメディのギャップを体感せよ!!

2022/03/15(更新日: 2022/03/15) こんにちは、サチヲです。 ヤンキーマンガは数多くあれど、私の中で一番は『アバウト!』ですね! 売れてるヤンキーマンガに共通するのは『シリアス・コ …

【ルフィ】主人公補正 | ある意味『絶対に死なない』的な感じで安心して読んでいましたが…

2021/04/26(更新日: 2021/08/07) こんにちは、サチヲです。 いつも思いますが、扉絵のカラーページはいったい尾田栄一郎氏はいつ書いているのでしょうか。 私、気になります。 【ルフィ …

【HUNTER×HUNTER】みんな大好きキルアですよー

【HUNTER×HUNTER】みんな大好きキルアですよー

こんばんは、サチヲです。 みんな大好きキルアですよー この表情の変化ですよ。 1コマ目がゴンに「関係ないからっ」と突き放された言葉をうけ、ゴンの冗談ではなく本気の気持ちをぶつけられ、キルアのどうしよう …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。