★魂の1ページ

【魂の1ページ】『アバウト!』 | 市川マサが描くシリアスとコメディのギャップを体感せよ!!

投稿日:

こんにちは、サチヲです。

ヤンキーマンガは数多くあれど、私の中で一番は『アバウト!』ですね!

売れてるヤンキーマンガに共通するのは『シリアス・コメディ』のギャップを大きくし、いかに分かりやすく伝えているかなんですよね。
正直、複雑なシナリオは求めていませんからね。

例えば、こんな感じの1ページはいかがでしょうか。

【魂の1ページ】『アバウト!』 | 市川マサが描くシリアスとコメディのギャップを体感せよ!!

もちろん『伝統芸』と言ってしまえばそれだけですが、前後の繋がり合っての、この1ページが活きるんですよね。

要するに…あなたに読んで欲しいんです!!!!

ではまた。

-★魂の1ページ
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

【魂の1ページ】『アバウト・サーフ』 | 上には上がいる。という現実と、素直さが大事だってことなんですね

2022/03/19(更新日: 2022/03/20) こんにちは、サチヲです。 まさかの、アバウトの続編!?ですよ。私、知りませんでした。これから読みます。別にパラレルワールド的なモノではないのです …

なぜ、世代を超えて私やあなたの心をつかんで離さないのか?【ジョジョ5巻】

1分間(320文字くらい)だけで魅力を伝えるシリーズ!!   今回は『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』です。 ここからスタート!! なぜ、世代を超えて私やあなたの心をつかんで離さな …

【魂の1ページ】『ワンピース』 | ナミの真実がどんどん明るみになっていく過程があるからこそ…

2022/03/28(更新日: 2022/03/28) こんにちは、サチヲです。 やっぱり、全てが特筆すべきページが多いワンピースから紹介します! 【魂の1ページ】『ワンピース』 | ナミの真実がどん …

no image

NARUTO -ナルト- 魂の1ページ

こんばんは、サチヲです。 はっきり言います。 『己の努力を謝るな!!!』 挫けているとき、必ず思い出す言葉です。 心が折れているときは自分自身がイヤになり、自分でじぶんを否定してしまうクセがありますか …

【魂の1ページ】ワンピース | まだ、この頃はナミの演技に気づいていなかったんだよなぁ…

2021/12/19(更新日: 2021/12/21) こんにちは、サチヲです。 記憶を消してもう一度読みたいアニメはもちろん『シュタインズ・ゲート』ですが、マンガはやはりワンピースです。 【魂の1ペ …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。