●初心者のためのギター教室 ★音楽の教室

【TAB譜】ワインレッドの心 | 名曲と共に、素晴らしき安全地帯WORLDへようこそ

投稿日:

2021/7/2(更新日: 2021/07/2)

こんにちは、サチヲです。

前回のTAB譜は、初心者専用の簡単バージョンでしたが、今回は中級者向けの内容になっています。
【TAB譜】ワインレッドの心 (簡単バーション)| ギターのコードなんて弾かなくても曲は弾ける!第3弾 (sachiway.net)

オープニングのギターについて、はじめに説明します。

イントロの最初の音(2弦の14フレット)はビブラートです。テクニックの中で『ビブラート』と『チョーキング』というものがあります。コレを練習するにはアンプから音をしっかり出してニュアンスを確認しましょう。チョーキングの上がり具合や、ビブラートの大きさを微調整しましょう。

では、早速。安全地帯Worldへようこそ!!

以上です。

あなたにとって安全地帯が身近なモノでありますように。

ではまた。

 

-●初心者のためのギター教室, ★音楽の教室
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【TAB譜】ワインレッドの心 (簡単バーション)| ギターのコードなんて弾かなくても曲は弾ける!第3弾

こんばんは、サチヲです。 大変お待たせしました。 ギターのコードなんて【ちゃんと】弾かなくても曲は弾ける!シリーズ第3弾。 2弦しか押さえない、パワーコードがあることを知りましたね。 早速、パワーコー …

ギター初心者の最初の壁とは。第1弾

こんばんは、サチヲです。 私を筆頭に、弾く気がなくなってしまった最初の『壁』が次の2点です。 ギターを買った当初はめちゃくちゃやる気まんまんだったのに、気づいたら部屋のオブジェになっている方はいません …

no image

【ザ・バンド飯】からしと醤油のコラボときたら最高です!

こんにちは、サチヲです。 お金がなく、食うのに困っている、悩めるバンドマンに激安自炊をおすすめするコーナー【ザ・バンド飯】です。 今回の主役は、安くて万能な調味料を2つ用意してもらいます。 醤油 から …

失敗しない、エレキギターの『弦の選び方』【超初心者向け】

こんばんは、サチヲです。 失敗しない、エレキギターの『弦の選び方』【超初心者向け】 【楽器店あるある】 あなたが楽器店に行ってエレキギターの弦を買おうと思いました。 あなた 「あのー、エレキギターの弦 …

【バンド教室】スタジオ練習でとにかくヴォーカルが歌いにくい!!

【バンド教室】スタジオ練習でとにかくヴォーカルが歌いにくい!!

こんにちは、サチヲです。 今回はヴォーカルさん目線のお悩み。 ★スタジオ練習でとにかくヴォーカルが歌いにくい!!★ そう感じられた方にぴったりな解決方法があります。 なんでしたら各パートも叩きにくい、 …

最近のコメント


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。