●初心者のためのギター教室 ★音楽の教室

【TAB譜】美波 『ホロネス』 | ベースのタブ譜を書きました。新たに美波のベーシストになろう!!

投稿日:2021年4月6日 更新日:

こんにちは、サチヲです。

さて、どんどん美波の世界へ誘います!!

音源がコチラになります。オリジナル音源になりますが、下記の本物の音源でもAメロ以外そこまでズレたアレンジはしていないのでどちらでもイケるはずです。

【TAB譜】美波 『ホロネス』 | ベースのタブ譜を書きました。新たに美波のベーシストになろう!!

ベース中級者向け(ベースはじめて1年くらい)のレベルで弾けます。

以上です。

何か質問等ございましたら、私のTwitterのダイレクトメールにてお気軽にご質問くださいませ。

飯沼 祥夫さん (@sachiway) / Twitter

最後に。

こちらには、『ホロネス』のエレキギターのタブ譜も載せていますので、合わしてお楽しみいただければと思います。

美波 『ホロネス』 | エレキギターで弾くバンド風アレンジしたタブ譜と動画を見ながら練習しよう!! | サチヲん家 (sachiway.net)

では、あなた人生に素晴らしい音楽が共にありますように。

-●初心者のためのギター教室, ★音楽の教室
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【バンド教室】ライブハウスでのリハーサルって…当日なにをやればいいの!?

【バンド教室】ライブハウスでのリハーサルって…当日なにをやればいいの!?

こんばんは、サチヲです。 ライブハウスでライブをやる時に、当日やるべきことがあります。それは『リハーサル』です。 初めてのライブに、初めてのリハーサル。当日なにをしたらいいの!?そもそも何が不安か分か …

作曲するときの基本姿勢 | 『パクッてアレンジ』です。もちろんリスペクト有りです!

2021/04/25(更新日: 2021/04/29) こんにちは、サチヲです。 オリジナル曲をつくる時に、どうしても煮詰まってしまうことってありませんか? それは、オープニング、リフ、ソロ、構成、歌 …

【ギターあるある】『タブ譜を見ても早い曲のギターソロのコピーが難しくて弾けないッ!!』

【ギターあるある】『タブ譜を見ても早い曲のギターソロのコピーが難しくて弾けないッ!!』

こんにちは、サチヲです。 もういやだーーー!!! メタルに限らないが、特にギターソロのコピーが難しくて心が折れますよね? そんな時は、3つの練習方法で解決しちゃいます。 ①神アプリ『Anytune』を …

【はじめてのギター】初めて買うギターは、どうやって選ぶ??

【はじめてのギター】初めて買うギターは、どうやって選ぶ??

こんにちは、サチヲです。 初めて買うギターは、どうやって選ぶ?? ギターを買うときのコツはあなたの『そこに惚れたから』を重視するべきです。『そこ』の部分が『弾き心地』ならばネットでは買わず御茶ノ水駅と …

今夜は素晴らしい知の結晶のである『考察』というジャンルで、イケてる人を紹介させてください

【バンドあるある】なんでこんな素晴らしい曲を作ったのに売れないんだッ!!

こんばんは、サチヲです。 「なんでこんなに素晴らしい『モノ』を作ったのに売れないんだッ!!」と、自分の作品と世間とのギャップを感じたことはありませんか? もしかしたら、絵描きさんも、物書きさんも写真家 …


飯沼祥夫

高校生2年でベースをはじめ、文化祭デビュー。
高校卒業してギターの先輩に刺激を受けギターに転向。
20歳でプロを目指し東京へ。
ヴィジュアル系バンドでインディーズデビューも2年で辞める。
その後はパンク以外のバンドを転々とする。
27歳でとある社長の事務所からデビューしかけたが29歳で辞める。
生涯ライブ経験は北海道から九州までのライブハウスツアーを経験もしているので40回くらいでしょうか。
その後、音楽を趣味に変えて楽しんでギターを弾いています。

現在は48歳。結婚は9年目、二児のオッサンです。
私は、嬉しいこと、楽しいこと、感動したことを
人に聞いてもらいたくなるんです。
そして、共感できたら最高だなぁと思ってます。
先ずは、肩の力を抜いて読んでもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。